ブログパーツ ばるさん 「無茶振り」してしまった「ブロガー」さんへのお礼







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「無茶振り」してしまった「ブロガー」さんへのお礼

ブログの良い点に、何気なく書いた文章の中からブロガー同士での交流が生まれるところです。
今回は、自分が「無茶振り」で依頼したにもかかわらず、快く記事にしていただいたイケメンブロガーさんに
お礼として記事にまとめてみました。


無茶振り① 僧兵ちまちまの「信長の野望オンライン」日記

かのイケメン僧兵、「ちまちま」さんが威力20での「十二天護法撃」のダメージ検証をしてくれました!

僧兵のダメージ検証 

詳細は「ちまちま」さんの方で見て頂くとして、気になる検証結果は以下になります。

威力20 [威力0]  攻752 [750] 攻800 [800] 攻851 [850] 攻902
※十二天(威力20)6181 [5350] 6441 [5411] 6603 [5543] 6820


・第一印象としては、思った以上に高威力だという点。
・次に、威力上昇の効果が高い点。
ダメージキャップが高い技能なのか、威力1で50相当のダメージ上昇があるようです。


準備動作さえ無くなれば、僧兵待望の主砲ともなりえる技能となりそうですね!

直、攻撃力は自分よりも50ほど「ちまちま」さんの方が上のようです。
自分はどちらかというと「生命より」の矛僧兵を目指していることもあって、
「火天降魔槍」「悪霊退散1・2」「悪霊殲滅」「十二天護法撃」には一切手を付けていないです。

「ちまちま」さんは上記の覚醒にも手を付けられているようで、理論値に相当近いようです。
理論値近い僧兵のダメージ検証が見られるのは「ちまちま」さんだけ!

ダメージ検証は思った以上に手間がかかる作業であるのに、
快く引き受けていただいた「ちまちま」さんありがとうございます!


無茶振り② メイソウアマソウ記

【僧兵劇場】の人気キャラクターである、「彼」

2010y03m11d_054617968.gif

「新星時代」にあえて、「彼」に挑んだ勇者がいるそうです。
その名は丹沢タキ。

丹沢タキさんと言えば、

第5回素戔嗚之演 オマケ・上覧ブログデータ集(完成)

といった、上覧関係のデータも収集している方です。
そんなタキさんが、「三輪山」に遊びにいかれたそうです。

とある僧兵サンに捧ぐ日記  

自分も顔グラフィックの素材集めに挑んだ事はあるのですが、2赤で軽く狩りをした程度でした。
コーエーにも忘れさられた「聖地」へ本格的に挑むところに男気を感じますね!


無茶振り③ めがじぇっとしんぶん

面識そのものはワールドも違うこともあってなかったのですが、
同じ「いけだ」さんということで妙な親近感を覚えていました。

「見やすい表」といえば「めがじぇっとしんぶん」の「いけだ」さんの右に出る者はいません。

そんな「いけだ」さんに材料工房のツリー表を作って欲しいとブログ上でさらりと書いたら
本当に作っていただきました。

一門所領 工房生産 レベル1、2 まとめ

自分でも無茶振りだとは思ったのですが、
表を作成していただいた「いけだ」さんありがとうございます!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/14 06:30 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

ヒィーとりあげていただいてアリガトウゴザイマス><

いやホントなかなか新鮮でしたよ、毎日行きたいとかは流石にないですがwでもホント三輪山のグラフィックは綺麗なのに勿体無いですネ

まさか次チャプターでついに三輪山から次のダンジョンに飛ぶとか…!(絶対無い)
[ 2010/06/14 22:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヒィーとりあげていただいてアリガトウゴザイマス><
>
> いやホントなかなか新鮮でしたよ、毎日行きたいとかは流石にないですがwでもホント三輪山のグラフィックは綺麗なのに勿体無いですネ
>
> まさか次チャプターでついに三輪山から次のダンジョンに飛ぶとか…!(絶対無い)

ふふふ。

「第2陣」はさすがに伊達政宗が登場して、東北平定に話が進んでいくのでは。。。
いくらなんでも引き伸ばしすぎですし・・。

三輪山は、プライベートダンジョン扱いでもないので、
放置されてた方がネタとしては面白いのかもしれないですね!
[ 2010/06/15 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/441-73a75f56







