ブログパーツ ばるさん 「週間」信長の野望 online(2010.06.13~2010.06.19)






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「週間」信長の野望 online(2010.06.13~2010.06.19)

► 「週間」信長の野望onlineとは?

忙しい方。復帰者さん向けに
1週間の信長の野望オンラインの動向をまとめた記事です。

【今週の動向】


2010.06.15~06.17 E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)
2010.06.16 サーバーアップデート内容
2010.06.16 「参陣者応援イベント」
2010.06.16 《戦勝札》の交換について

E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2010が、06.15~06.17の期間で開催されました。

任天堂
ニンテンドー3DSの発表

SCE
モーションコントローラーの発表
PS3のPS2対応はなし。
新型PSPの発表もなし。

マイクロソフト
新型Xbox 360の発表(薄型・清音・価格は据え置き)
新デバイス Project Natalの正式名称が“Kinect(キネクト)”に決定

コーエーテクモ
「大航海時代online」グローバルバージョンの展開。
夏の終わりごろから、北米、欧州でサービスを開始。Windows版のみ。


 最も注目を集めたのは「ニンテンドー3DS」
話題の3D対応が売りのようですが、あくまでも視覚的な表現が変わるだけです。
ゲームボーイアドバンス>ニンテンドーDSほど、ゲーム性が大きく変わるわけではありません。
発売当初は目新しさがありそうですが、ユーザーに3Dに慣れられると売りにはならなさそうです。
それ以上に大きい変更点は本体機の大幅な性能の向上
3D表示にある程度容量を食われることを考慮してもPSPと同等の性能となりそうです。
現行機にポリゴンの表示能力や音質に難点があるだけにその点を改善しているところが、
ニンテンドーDSユーザーには朗報のようです。

性能の分、お値段は値が張りそうですが、ソフトラインナップも十分ですし、ゲーム市場の牽引役になりそうですね!

 ライバルのSCEはモーションコントローラーの発表のみ、PSPは苦しい状況だと言えます。
これまでは、アイディアはニンテンドーDS、性能であればPSPと住み分けができていましたが、
性能面では並ばれてしまっています。当然、開発中であろうPSPの次世代機を時期を見て、発表・投入する流れになってきそうです。
ですが、後発で、「単純に性能の向上」、「3D対応」ではパンチが弱そうです。
PSPの後継機にPS2のソフトを遊べるくらいの魅力的な要素がなければ任天堂陣営には対抗できなさそうです。

また、大手3社ともに、体感ゲーム、3D化を全面的に打ち出していくようです。
3Dという技術は、古い技術です。目の錯覚を利用して立体風に見えるだけのシロモノです。
この方面は、やや、ユーザーの意見もないがしろに推進しているようにも見えます。
どうして3D化を推進していくのかと言えば、将来的に「立体映像」というものを視野に入れていて、
それまでのつなぎとして、3D化を推し進めている
のではないでしょうか。

コーエーテクモでは、「大航海時代online」グローバルバージョンの展開が発表。
残念ながら、「信長の野望online」関連の情報はありませんでした。


【今週のブログ界の動向】

■注目ワード 「参陣者応援イベント」


「新ワールド対抗! 7周年記念東西大合戦」も2周目に突入。
参加者の減少が見られるのか、カンフル材として「参陣者応援イベント」が導入されました。
毎日「兵銭」や、「鬼門比叡山」での「撃破値」にボーナスが得られるというものです。
ですが、根本の原因は「東西大合戦」の内容が毎年ほぼ同様で変化がないことや、魅力的な報酬がない点にあるようにも思えます。
この点を改善しなければ、三週目も参加者減少には歯止めが効かないだろうと予測されます。


「職業ガイド等」

僧兵のダメージ検証 僧兵ちまちまの「信長の野望オンライン」日記様

判明隠し及び進行状況メモ アベだいあり~様

【信On】僧兵作ろう・九 死ねばいいブログ(仮)様

対人での天槍殺陣。 信長の野望オンライン 雀鬼のブログ♪様
弱体した殺陣。 信長の野望オンライン 雀鬼のブログ♪様


「金策」

ドロップ品の金策事情!【武将強化前】 私がんばるん様


「東西大合戦」

とうぐん  思いつき日記様
せいぐん 思いつき日記様

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/20 15:25 ] 「週間」信長の野望online | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/440-3634b73b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。