ブログパーツ ばるさん 【田北ゼミナール】 「宿命~天槍」相対的弱体ってナンダ?







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【田北ゼミナール】 「宿命~天槍」相対的弱体ってナンダ?

*作中で書き損ねたのでここで注意書きをば、今回の話は「NPCボス戦」での話です。

2010y06m11d_031644265.jpg

2010y06m11d_033109171.jpg

2010y06m11d_065435125.jpg


田北さんの言っている「相対的弱体」とは何なのでしょうか。
今回の田北ゼミナールでは、「相対的弱体」について教えてもらいましょう。

2010y06m11d_142501283.jpg

2010y06m11d_141935033.jpg

2010y06m11d_142038955.jpg

まずは、「宿命~天槍」戦法というものがどういう戦法なのかを分析する必要がありそうです。

「宿命~天槍」戦法

「宿命~天槍」を核として、
(二人連携。特定の術攻撃と連携し、敵全体に術を放つ。
ダメージは素乗りで2000~3000)
「波紋乱射」でダメージを増幅させる戦法。

現状では横削りでのダメージソースとしては最も優秀。
欠点としては、殺陣をサポート枠に加えるため、盾か回復を削る必要が出てくるため、
防御面で不安がある。一度崩されてしまうと建て直しが非常に困難。短期決戦向けと言える。

2010y06m11d_063514953.jpg

2010y06m11d_064013250.jpg

2010y06m11d_064342296.jpg

2010y06m11d_070154453.jpg

2010y06m11d_070728171.jpg

 こういった手法では、不満は出にくいものの他の職にもとばっちりが来ます。
気軽に武将とも戦いにくくもなりそうです。
 また、「第2陣以降での新たな育成要素」の追加が予想されます。
その育成要素をある段階まで育てることで、強化された武将NPCとも五分と戦えるようになりそうですね。

・・・・・・・。

2010y06m11d_071350656.jpg

2010y06m11d_072002828.jpg

2010y06m11d_071927703.jpg

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/11 07:26 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(4)

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
[ 2010/06/11 10:15 ] [ 編集 ]

・w・)…タッキーには説明責任があるだぬよ
[ 2010/06/11 18:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あなたの愛がこのブログを育てます。
> 1日1クリックお願いします

愛をとりもどせ!
[ 2010/06/12 00:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ・w・)…タッキーには説明責任があるだぬよ

タッキーの人気に嫉妬。
タッキーは強すぎても、出番があってもなんだかなー的なものがありますよね。
ヤムチャポジションが似合う気がする・・。ゴホゴホ
[ 2010/06/12 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/437-3c216de5







