ブログパーツ ばるさん 「GAME Watch」インタビュー、気になる点の「まとめ」「考察」






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GAME Watch」インタビュー、気になる点の「まとめ」「考察」

参考:コーエーテクモ、「信長の野望 Online」7周年記念インタビュー7周年イベントはどうなる?
気になる報酬や技能調整、PS3版の開発状況まで聞いてみた


GAME Watchさんに最新のインタビュー記事が掲載されました。
「気になる点」のまとめと、それに「考察」を加えています。


「東西大合戦」

■武将の強化
・事前告知されているように合戦NPC武将の強化が行われる。本州武将だけではなく、九州武将も強化されているとの事。
両陣営のバランスをとるためだと思われるが、九州武将の方は「九州三国志」でも強化がされるのだろうか?
残念ながらこの点については触れられてはいませんでした。

■レベル60以下のプレイヤーのケア
・無料体験版のアカウントやネットカフェのアカウントでも参加可能。
・レベル60に満たないキャラクターもレベル60相当の能力に補正される。
・装備や消費アイテムも支給される。
・修得していない技能も覚えられるが、合戦場に入りなおすたびに技能設定をしないといけない。

■報酬
・上位の「神秘石」や、「新星の章」でリリースされた武器エフェクトをカスタマイズできるアイテム。旗指物。
上位の「神秘石」としか書かれていませんが、「前夜祭」で「金剛の研磨石」が報酬にありました。
もしかすると、「独眼竜の野望」の報酬の「神秘石」のことを指しているのかもしれないですね。

2010y06m07d_052512218.jpg

「技能調整」

■武名の功(武士道)
防御力上昇効果は、「鎧の極み」と同等の性能との事。
インタビュー記事を見る限りでは「武名の功」で標的固定した対象のみに効果が及ぶようです。

■式神(召還)
従来の効果を大幅に引き上げたものになります。
詳細については触れられていませんでした。実装してのお楽しみということでしょうか。

■神明の唄(雅楽)
知力・魅力の付与効果は黄色▲
・付与レベルは1か2か、効果時間等も触れられていませんでした。

■霊縛秘呪(密教)
被回復量の低下効果>霊種族のみのまま。
霊以外>生命継続減少。
被回復量の低下効果は完全回復には効果がない。
・霊種族に被回復量の低下効果を付けたい場合は、
依然として、「是正滅法」で死人に種族変化を行う必要があるようです。

2010y06m07d_052940265.jpg

「独眼竜の野望」

■天海への再挑戦条件の変更
天海と阿吽が戦闘状態ではなければ、再挑戦が可能になる。


「プレイステーション3版」

■気になる詳細は?!
A:グラフィックス面、サウンド面、ユーザーインターフェイスなど、様々な面でパワーアップしています。
・近いうちに話ができるとだけで、過去のインタビューの返答と変化はありません。

2010y06m07d_053237296.jpg

「新星の章」の「第二陣」

■気になる詳細は?!
「東西大合戦」終了後に発表との事。6月30日以降という事のようです。
「長期計画」の予定表によると、6月下旬に「第二陣」のプレイベントが始まるとあるので、
計画通りに開発が進行していれば、6月30日に「プレイベント」と「第二陣」の情報公開がある事に成りますが・・・・。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 05:36 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/431-b5859ece







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。