ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第一陣】 「殺陣指南」通知票






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第一陣】 「殺陣指南」通知票

2010y06m03d_101325796.jpg 2010y06m03d_101341656.jpg


►「第一陣」での学習(?)内容。

婆娑羅之書・七

夜叉面:自身の近接攻撃に属性ダメージを追加する状態をつける。
千客万来:味方単体に標的度が上がりやすくなる無属性付与をつける。
挟殺二ツ刀:二人連携。近接技能と連携し、敵に様々な効果をつける。

殺陣指南・六
宿命~天槍
威力20 ウェイト2 消費気合10 魅力10
喧嘩斬り
威力20 命中10 消費気合10 腕力10
*桜花~太刀風
威力20 ??

「新星の章」新技能の特徴

「新星の章」以前は、決してメジャーな特化ではなかったが、
共演できる技能が幅広く、準備動作のない全体術「宿命~天槍」
強力な物理攻撃「喧嘩切り」の追加で大化けした特化。

2010y06m03d_100018843.jpg

「育成指導(?)方針」

 傾奇者は、武人タイプでありながら、耐久の初期値は2。生命の成長値は薬師と同等。
「喧嘩切り」のために「腕力」「器用さ」に初期振りを当ててしまうと、脆さが目立つ。
「耐久」「知力」振りで、「潜在」「装備」「宝玉」で重点的に「生命力」をカバーしていきたい。
また、十分な「気合」「知力」が無ければ「宿命~天槍」は連発できない点にも注意したい。

2010y06m03d_095411765.jpg


評価項目コメント評価
対NPCボス・「天海」「九州三国志」「旧イザクエ」「陸海空」では「宿命~天槍」が有効。
・タイマー技能を持ち、生命の多い「凶変イザナミ」以降のボスとは非常に相性が悪い。
s75.gif
徒党対人戦・殺陣だと相手にバレた時点で異常なマークをされる。
・「宝玉」や「後光」での沈黙対策や十分な生命付与が必要となってくる。
s75.gif
徒党狩り・すべての狩場で需要がある。勧誘希望を出さなくても誘われることもしばしば。
・「宿命~天槍」「喧嘩切り」は燃費が非常に悪い。気合管理役が他にいない場合は、
「大団円」だけではとても気合が回らないので、「治身丹」「万均丹」を持参しておくと吉。
 s74.gif
ソロ狩り・「夜叉面」「花形役者」で強化された「喧嘩切り」で評定軍事で苦戦することはない。s74.gif

2010y06m03d_095112531.jpg

【第一陣での総合所見】 「強さ」と「脆さ」が同居した新星時代の申し子
s16.gif
「宿命~天槍」はバランスブレイカーとも揶揄されるが、「波紋乱射」との相乗効果があってこそ。
実際にバランスを崩していると言えるのは「天海戦」「徒党対人戦」「武将戦」くらいか。
「武将」は東西で調整が加えられる。当然対策はされるとみて良いだろう。

狩りでは、武芸伝、武士道、鍛冶屋を除くすべての職での共演が可能で、
むしろ誘われにくい、育てにくい職が育成しやすくなっているプラスの面が大きい。

「喧嘩切り」は「夜叉面」の効果が切れるとダメージは激減する。
物理アタッカーとしては「凶物理」等の狩り専用と割り切ったほうが良さそう。

ここ数ヶ月で注目され始めた特化だけに、イメージだけが先行している面が強い。
実は単体では非常に脆い特化。
まだまだ、殺陣の性質や役割が浸透してるとは言いがたいし、
事前の共演連携の説明も必要、党員の理解もないと力を発揮するのは難しい。

2010y06m03d_100400062.jpg



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/426-e2252398







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。