ブログパーツ ばるさん 「ボツ記事」紹介。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ボツ記事」紹介。

実は記事にしてみたものの、
面白くなかったり、勘違いしていることに気が付いてボツになった記事がいくつかあります。

今回はボツ記事の内容を2つだけ紹介してみたいと思います。


ボツ記事①「死人加護の検証」

ボツにした理由:目に見える効果が出なかった。


 以前、新技能「是正滅法」と「僧兵」の相性は抜群!といった記事を書きました。
「是正滅法」そのものは、単体で使用しても良いダメージが出ますし、「宿命~天槍」に共演も可能ということで
僧兵に限らず、僧侶全般に受けいられました。ですが、それは「ダメージソース」としてです。

 「死人」種族へ変化させるという効果に着目して、上覧報酬である「死人加護」を武器に取り付ける事で
僧兵の火力が増すのではないかと考えました。

2010y06m02d_042816109.jpg

そこで実際に「死人加護」を槍に取り付けて検証してみたのですが、
目に見える効果はありませんでした。
最大ダメージというものが目に見える形でお伝えできそうになかった。
ということで記事を公開することを断念しました。


ボツ記事②「西施輝晶」

ボツにした理由:仕様を理解していなかった。


陸海空ダンジョンでのドロップで「西施輝晶」というアイテムが入手できます。

2010y05m24d_160636046.gif

効果は鍛錬5以上の宝玉の鍛錬度を下げることがある。というものです。
これを使用すれば、共晶5の宝玉を宝玉枠9の装備に取り付けることができるのではないか。
そう思い込んでいました。

それができるのなら、宝玉枠9の武器も実戦レベルにできるのではないか。
と考えて、思い切って以下の様な武器を作ってしまいました。

2010y05m24d_174830687.gif

「光輪打鞭」
懐かしい「打鞭」グラフィックの装備です。

そして五角形の生命5宝玉を作成し、実際に「西施輝晶」を取り付けると・・・。
共晶効果が消えてしまいました。
一度共晶効果がついても鍛錬度が下がってしまうと共晶効果が消えてしまうわけです。

記事そのものは8割方できていたのですが、泣く泣くお蔵入りとなってしまいました。



 挫折や、ボツ記事の積み重ねが当ブログの糧になっているのです。
ネタ記事が多い時は、実は本命記事がボツ記事になってその場しのぎで上げる事が多かったりします。
そういうときは暖かい心で見守ってください。ゴホゴホ。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 04:30 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

死人加護

死人加護についてですが、目に見えた効果が見えなかったのはやわらかい敵だったからでは?
[ 2010/06/13 16:54 ] [ 編集 ]

Re: 死人加護

> 死人加護についてですが、目に見えた効果が見えなかったのはやわらかい敵だったからでは?

 実は「死人加護」を狩り装備に取り付けて定期的に様々な敵にダメージ検証しているのですが、
僧兵の火力の関係かほぼ違いに見分けがついてないのが、現状であったりします。
他所のブログや、職板等を除いても武器加護は話題にすら上がらないところをみると、
さほど効果がないのではないのかと自分は考えています。
 
[ 2010/06/13 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/422-d2d346c8







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。