ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第一陣】「秘伝忍法」通知表







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第一陣】「秘伝忍法」通知表

2010y06m01d_060703656.jpg 2010y06m01d_060713812.jpg

►「第一陣」での学習(?)内容。

秘技之書・七
破紋心得:敵単体への近接攻撃時に術耐性低下状態をつける。一回につき5%低下。
必倒一太刀:単体物理攻撃にダメージが追加される状態をつける。
不治ノ太刀:敵単体に回復の効果が低下する状態をつける攻撃を行う。

秘伝忍法・六
結界破り・迅:結界を解除する攻撃を行い、自身の器用さを上げる。 
威力20 命中20 生命10
変り身挑発:敵単体の注意を味方単体に一定時間引き付ける。
標的固定時間20 標的度10 成功力10 魅力10
*千本手裏剣:敵単体に手裏剣で非常に強力な間接攻撃を行う。
威力20 器用20

「新星の章」新技能の特徴

・燃費が悪く、痺れ効果のない「結界破り・迅」、自身の回避能力を生かせない「変わり身挑発」
「疾風怒濤」でダメージの上乗せができない「千本手裏剣」。
方向性の見えない技能の追加に留まっている。「覚醒の刻」での大幅な強化の帳尻合わせなのか。

2010y06m01d_054120250.jpg

「育成指導(?)方針」

・最優先に覚醒させたいのが、「乱れ吹き矢」あらゆる場面で使える。ウェイトから手を付けていきたい。
・装備は腕力魅力が主流ではあるが、思いきって腕力器用に特化させてもおもしろい。
腕力知力という特殊な型も存在する。
・かつては、「でぽ(ディフェンシブ忍法)」という、盾忍法も存在したが、
挑発>疾風怒濤の変更により見なくなった。

2010y06m01d_054539750.jpg

評価項目コメント評価
対NPCボス・サポート能力が非常に高い、攻撃能力も兼ね備えている。
・「疾風怒濤」+「回避極意」での回避力は非常に高いが絶対的なモノではないので、
「雲霞」で釣るのはそれなりに生命や防御がないと非常にリスキーとなる。
s74.gif
徒党対人戦・存在するだけで「鉄砲鍛冶」「神典」の天敵となる。
・サポート技能も多彩。
・旗を任される事も多いが、相手に「鉄砲鍛冶」「神典」がいる場合は一番に狙われるため、
避けたほうがよい。
s74.gif
徒党狩り・すべての狩場で需要がある。苦労するのは、同じ忍法同士の枠争いくらいしかない。s74.gif
ソロ狩り・「疾風怒涛」によってダメージ、回避力が大幅に上昇。
よほどの事が無い限り苦戦する事は無い。
s74.gif

2010y06m01d_055555859.jpg


【第一陣での総合所見】 非常に優秀な特化だが、将来的には不安。
s27.gif
特化6では「飛跳神速」の上位技能は追加されなかった。隠し項目でも「腕力」の追加はなかった。
現状で、技能覚醒で腕力を伸ばすことができる項目は、

空蝉の術 腕力20
空蝉の術・改 腕力20
空蝉の術・極 腕力20
仕込み針 腕力10
乱れ吹き矢 腕力10
*残心 腕力20

と合計こそ100ではあるものの、実装しにくい技能に腕力項目が集中している。
意図して必要以上に攻撃能力が増えないようにできているのが忍法の特徴となっている。
この方針が今後も続くようであれば、将来的にはアタッカーとしては取り残されてしまう不安がある。

2010y06m01d_055716062.jpg


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

質問

今、忍法をマッタリ育成中なんですが器用を上げるとダメが上がると聞いておりますが
武器等の付与はどれか一つ器用付与をつけた方がいいのでしょうか??
[ 2010/06/04 09:24 ] [ 編集 ]

Re: 質問

> 今、忍法をマッタリ育成中なんですが器用を上げるとダメが上がると聞いておりますが
> 武器等の付与はどれか一つ器用付与をつけた方がいいのでしょうか??

確かに、「疾風怒濤」状態では器用を伸ばすことでダメージが増加します。
ですが、攻撃力そのものを確保していないと余りダメージが出ないです。
腕力付与を減らしてまで器用付与するメリットはないと思います。

器用の方は初期振りや、技能覚醒で十分な数値が確保できると思うので、
装備の付与は腕力を重点的に割り振って余裕があれば魅力に当てるのが良いかもしれないです。
[ 2010/06/04 10:53 ] [ 編集 ]

なるほど!

お返事ありがとうございます!
Lv51にもなったので早速腕力装備をそろえたいと思います。
ちなみにLv51で若撃破予定ですw
[ 2010/06/07 13:55 ] [ 編集 ]

Re: なるほど!

> お返事ありがとうございます!
> Lv51にもなったので早速腕力装備をそろえたいと思います。
> ちなみにLv51で若撃破予定ですw

「前夜祭」イベントで入手できる「戦勝札」14枚で入手できる忠義装備の懐剣が、
攻撃90 生命240 腕力45と、非常に高性能なので札が余っていれば、オススメです!
[ 2010/06/08 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/421-09416610







