ブログパーツ ばるさん あえて「泣き草」を語ろう!迷所探訪。






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あえて「泣き草」を語ろう!迷所探訪。

隠れ里の実装によって風化してしまった狩場に、
「泣き草」と呼ばれるものがありました。

比較的最近はじめられた方には、
わからないと思うので簡単な説明だけします。

かつてはレベルが上がると技能習得値がが下がってしまうという仕様がありました。
そのため経験値重視で上げてしまうと修得がスカスカになってしまいます。

なのであえて
・個体数が少ない。
・経験が少ない。
・技能修得値の高い。

といった条件を満たす狩場でレベルが低いうちに修得する必要がありました。
そういった中、レベル10-20くらいまでの修得に最適だった、
美濃の「泣き男」「草の者」通称「泣き草」が人気でした。

Nol09100501.jpg

参加人数が少なくてもできたので、
3-4人で始めて赤!を出しながら1丹とか時間を区切らず、
好きなタイミングで脱党するというローカルルールがありました。


自分もここでどういった特化に進むのかとか、
国勢について雑談しながら狩りした覚えがあります。

今は狩場もMOになって、
フィールド狩りは廃れてNPCの取り合いとか無くなりました。

せっかくあるフィールドなのでもったいない気もしますね・・・。

フィールドの有効活用で、
瓦にxx国のフィールドにNPCが大量発生した。殲滅せよ。
みたいな依頼とかあれば面白いかもしれないですね。

Nol09100506.jpg

「迷所・泣き草」美濃、馬代より徒歩数分。

懐かしかった方 1ポチお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/06 11:16 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

逃げた愛犬の生まれ変わり

頭も犬レベルでごめんなさい。
逃げた愛犬?愛犬なのに逃げたんですね。
生まれ変わりって死んでんじゃー
[ 2009/10/06 12:18 ] [ 編集 ]

No title

数年前に家が火事になったことがあって、
その数日前に犬が逃げたんですよね。
何かを察知していたのかも。

名前はオータムです。
[ 2009/10/06 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/41-732619d2







