ブログパーツ ばるさん 知ったかぶりにならない「新星の章」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知ったかぶりにならない「新星の章」

最近復帰した方で、「新星の章」の内容を把握しきれないまま狩りに参加してみても、
チャットの話題についていけない事があると思います。
そこで、ありがちな会話例とその解説を加えて、知ったかぶりにならない記事を作成してみました。


►職業バランス

■「新星の章」は、前評判では「演舞」だったけど蓋を開けてみると「殺陣」無双だった。


*テストワールドでは「飛槍放鷹」など優秀な技能を追加されることで、演舞の前評判が非常に高かった。
しかし、蓋を開けてみると「宿命~天槍」「喧嘩切り」を得た「殺陣」が異常な人気をみせています。

■共通技能に「岩砕き」や「無影一閃」のように使い勝手の良い殴り技能が欲しかった!(武士道)

*武士道の狩りでの不遇扱いは以前変わらないままです。

■せっかく腕力装備そろえたのに、「波紋乱射」をしている事の方が多い。(忍者全般)

*対象5体に術被害を25㌫(最大50㌫)増加させることができる「波紋乱射」。
術徒党での相性がよく、忍者さんは物理攻撃よりも「波紋乱射」枠での参加が増えつつあります。

■正直、結界破りよりも、僧兵3連撃が欲しかった。(僧兵)

*僧兵の火力面での格差が顕著になってきています。

■岩砕きは性能よいし、弾も使わないけども何か違う気がする(鉄鍛冶)

*武器に影響されずウェイトが固定の近接攻撃の共通技能「岩砕き」。
凶物理等で鉄鍛冶さんのメイン技能となりつつあります。
しかし、鉄砲鍛冶としては、タックルはどうなのだろうという意見もあります。

■薬師共通技能に術攻撃技能が欲しかった!(医術・修験)

*僧侶全般。神通。雅。古に術攻撃技能が追加されたものの、上記2職は置いてきぼりを食らう羽目に。

■神職共通に大団円2が欲しかった!(典・雅)

*神職は、気合管理も役割に含まれるだけに、追加が望まれるところです。


►生産

■護国シリーズは安価で高性能だけども、見た目がちょっと・・・。


*「三位一体の輝き」と「金箔」だけで作成できる上位生産
「護国シリーズ」が多く出回るようになってきます。
グラフィックは旧グラフィックなため、外見にもこだわる方にはおおむね不評です。


►金策

■「天下の息吹」や「夏姫彗晶」は元手がかからないし、良い金策になるよね。


*「評定クエスト」で得られる、「領国銀」での交換報酬「天下の息吹」は上位生産の材料。
「一門クエスト」「独眼竜の野望」で得られる当人勲功で交換できる「夏姫彗晶」は、
宝玉をランク6にする事ができるアイテムです。
どちらもコストはかからず、高値で取引されているため金策として重宝されています。


►拠点戦

■拠点戦は人数が拮抗していれば楽しめるけども、一方的になって門封鎖になるとつまらないよね。


*開幕に30人に満たない「拠点戦」も目立って来ました。
勝利陣営に報酬が多く得られるようになっているため、
片方の陣営に人数が集まるのが自然な流れになりつつあります。
そうなってくると、一方的な展開になる事が多く門封鎖のやりとりだけで終了してしまうこともざらです。

■誓いの製紙を取りに戻っていると、自軍の旗大将が運び出されて戦闘していた。

*「拠点戦」は「旗大将」からNPCを運搬する事が重要となっています。
「旗大将」を戦闘に狩りだすことは自軍の首を絞めることに直結してきます。

■旗大将の周囲にはいつも宮司(神主NPC)がいる。

*拠点戦ではNPCを引き連れていく事ができますが、
宮司(神主NPC)は弓攻撃を多用し、詠唱や気合はあまりしないことから、
不人気NPCの地位を確立しつつあります。


►狩り

■一門の「鬼門」と「松島」のポイントを貯めているだけで1週間が過ぎてしまっていた。


*「鬼門」と「松島」で引き受ける事ができる、「法師の過去帳」「五大明王勧進帳」クエスト。
依頼内容は敵徒党を倒すことで得られるポイントを3000まで貯めることです。
完全達成することで次週、対象ダンジョンで覚醒値を750x40回まで得られるクエストを
引き受けることができます。一門のメンバーのポイントも稼ごうとなると数丹での作業になってしまいがちです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/19 09:18 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(8)

■共通技能に殴り技能が欲しかった!(武士道)

*武士道の狩りでの不遇扱いは以前変わらないままです。
 兵法の書・伍 破紋両断です
[ 2010/05/19 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ■共通技能に殴り技能が欲しかった!(武士道)
>
> *武士道の狩りでの不遇扱いは以前変わらないままです。
>  兵法の書・伍 破紋両断です

すみません。自分が言いたかったのは、
「岩砕き」や「無影一閃」のようにウェイトやダメージのバランスがいい、
使い勝手が良い技能というつもりで書きました。

表現がわかりづらかったかもなので修正しておきますー。
ご指摘感謝。



[ 2010/05/19 10:50 ] [ 編集 ]

■薬師共通技能に術攻撃技能が欲しかった!(医術・修験)

もお願いします。
[ 2010/05/19 11:56 ] [ 編集 ]

宮司は弓攻撃ばっかりなら、むしろ当たりNPCじゃないのかなぁ。

あ、あと神職共通に大団円2が欲しかった!もお願いします。
[ 2010/05/19 21:59 ] [ 編集 ]

武士の狩り不遇さは、相変わらずですね^^;
ばるさんも指摘あるように無影ぐらい欲しいですw

もう、武士もお蔵入り確定です^^;
[ 2010/05/20 02:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ■薬師共通技能に術攻撃技能が欲しかった!(医術・修験)
>
> もお願いします。

是正滅法のような使い勝手の良い技能があると、
狩りの参加できる幅も広がりそうですよねー。
修正しておきます!
[ 2010/05/20 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 宮司は弓攻撃ばっかりなら、むしろ当たりNPCじゃないのかなぁ。
>
> あ、あと神職共通に大団円2が欲しかった!もお願いします。

そ、そうなん矢。
・・・つまらないか・・・。

大団円は神・傾共通でも良さそうだよねー。夏にはなんとかして欲しいところ!
[ 2010/05/20 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 武士の狩り不遇さは、相変わらずですね^^;
> ばるさんも指摘あるように無影ぐらい欲しいですw
>
> もう、武士もお蔵入り確定です^^;

うちの武士は最近育成再開したのですが、
ポイント狩りや物理でコツコツがんばってます!
人型nのボスには武士は必須ですし、育成がんばりましょい!

[ 2010/05/20 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/404-d5fb8851







