ブログパーツ ばるさん マイナー武器図鑑 「斧」「打鞭」「手槍」「剣」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナー武器図鑑 「斧」「打鞭」「手槍」「剣」

マイナーに属するであろう武器種類、
「斧」「打鞭」「手槍」「剣」の一覧表を作ってみました。
*現時点では生産品のみでドロップ品まではカバーしておりません。

Q:気にいったグラがあるのだけども、どうしたら手に入るだろうか?
A; :現在では流通していない中間材料を使用しての生産品が大多数です。
寄り合い所で材料を調べ、持込依頼という形でお願いするのが良さそうです。

参考ページ:信長の野望オンライン寄り合い所 鍛冶屋生産一覧・武器

Q:どうにかして実戦でも使える方法はないものだろうか?
A:w-3入魂で仕上げれば、盾侍、傾、僧侶さん辺りならば実用に耐えるレベルにできるかもしれないです。
宝玉枠も考えると妥協しても生命5を入れられる10枠が目安だと思います。
そこで以下の装備品で枠10以上の生産品は赤字で記しておきます。


「斧」 【剣術系】 命中補正-2 回避補正 0 物理耐性+5 妖術耐性 0

・「無印」から「破天」まで生産品が追加された。
・「斬斧」「唐古太刀」「破断神斧」・「潮満斧」「重戦斧」グラは太刀の方へ流用されている。

「まき割り」
「手斧」
「小斧」
「まさかり」
「割斧」
「剛まさかり」
「首斬大斧」
2010y05m10d_204421718.jpg「戦斧」
「重斧」
2010y05m10d_204759296.jpg
斬斧
唐古太刀
破断神斧
2010y05m10d_205033875.jpg潮満斧
重戦斧
2010y05m10d_205136765.jpg

 

「打鞭」 【剣術系】 命中補正+4 回避補正+3 物理耐性+10 妖術耐性 0

・「無印」から「争覇」まで生産品が追加された。
・「総鋼軍配団扇」は現在でも根強い人気を誇る。

竹刀
皮の鞭
木の鞭
鉄鞭
鋼の鞭
警策
大打路守
光輪打鞭
2010y05m11d_175426078.jpg竹箆
竹巻鉄鞭
2010y05m11d_180927890.jpg
鉄星杵2010y05m11d_182134171.jpg痺傘2010y05m11d_182502640.jpg
総鋼軍配団扇2010y05m11d_182557781.jpg胴割2010y05m11d_182736187.jpg
生太刀2010y05m11d_175906609.jpg隼風鉾
朱塗り隼風鉾
藍塗り隼風鉾
2010y05m11d_182925734.jpg
春七枝2010y05m11d_183112484.jpg小烏丸2010y05m11d_183213187.jpg


「手槍」 【剣術系】 命中補正+3 回避補正+4 物理耐性 0 妖術耐性 0

・「無印」から「争覇」まで生産品が追加された。

手突矢
枕槍
短槍
血染めの槍
2010y05m11d_175558156.jpg
かぎ棒
手槍
片鎌手槍
千年鳳凰樹槍
鉤月
2010y05m11d_180418265.jpg
狼牙槍
大片鎌
2010y05m11d_181418984.jpg十字手槍2010y05m11d_180728328.jpg
大十手2010y05m11d_181633125.jpg大鉈2010y05m11d_181815484.jpg
大神焔2010y05m11d_181930125.jpg


「剣」 【剣術】 命中補正+2 回避補正+2 物理耐性 0 妖術耐性+20

・無印から飛龍まで生産品が追加された。
・神職が装備できるのが特徴。他の武器と比べると非常に短命となってしまっている。
現在では神職系武将でその名残を見る事ができる。

段平
鉄の剣
鋼の剣
環頭大刀
2010y05m11d_175906609.jpg象牙剣
飾剣
三鈷柄剣
2010y05m11d_180123781.jpg



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/12 01:01 ] 【生産】 | TB(0) | CM(2)

初めてコメさせて頂きます、アオガスミと申します<(_ _)>
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
特に僧兵持ちとしては、僧兵劇場を^^

この記事、いまだに紹介されてる武器のいくつかを作ってる私にとっては、
何か光を当てられたようで嬉しかったです^^

打鞭や手槍は刀よりも補正率が高いし、グラなんかも特徴あるし、
斧なんてこのグラのものを僧や薬師が装備できるんだよ~って主張したくって、
時々作って市に並べたりしてます^^

鳳凰の章で復活してくれればって思ってますけど、無理でしょうね・・・><
[ 2011/12/18 00:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めてコメさせて頂きます、アオガスミと申します<(_ _)>
> いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
> 特に僧兵持ちとしては、僧兵劇場を^^
>
> この記事、いまだに紹介されてる武器のいくつかを作ってる私にとっては、
> 何か光を当てられたようで嬉しかったです^^
>
> 打鞭や手槍は刀よりも補正率が高いし、グラなんかも特徴あるし、
> 斧なんてこのグラのものを僧や薬師が装備できるんだよ~って主張したくって、
> 時々作って市に並べたりしてます^^
>
> 鳳凰の章で復活してくれればって思ってますけど、無理でしょうね・・・><

兵の他に、武士道も育てているのですが、
かつてはソロプレイにハマっていた当時は「太刀」よりも長持ちする「まさかり」を愛用してました。

廃止された武器の中でも各人でお世話になった武器はありそうですよね。
再活用したいところですけれども、新星之仕立書は、ドロップ品のグラを移すものだし、
装備種類の復活もなさそうですし、別の装備種類にでも復刻されるといいですよね。
[ 2011/12/18 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/394-06380a5b







