ブログパーツ ばるさん 第5回素戔嗚上覧 「6日目」  降りそそぐ天槍を空気僧兵は見た!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回素戔嗚上覧 「6日目」  降りそそぐ天槍を空気僧兵は見た!

上覧も早くも6日目。
2010y04m28d_044102437.jpg

火力は3流。回復力も3流。
僧兵の空気加減がより一層増してきた予感がします。


第1試合:後攻:勝ち
2010y04m28d_044034578.jpg

再びタキさんとの再戦!

2010y04m28d_044053750.jpg

私がんばるんの雪さんも観戦に来られていました。

典2の火力を意識しつつ多めに回復をしつつ攻めていたのですが、
自分にランダムが刺さり極楽が崩れると一気に押されだしました。
このままでは押し切られると見て、旗狙い作戦に切り替えて辛くも勝利。
正直、内容では負けていました。


第2試合:後攻:負け
2010y04m28d_044119156.jpg

萌鯖同士の対戦。流行の殺陣徒党。
速攻で殺陣を潰し主導権を得たものの、あっさりと蘇生されてしまいます。
その後の攻めでのタゲが集中しきれずに相手に押し返されて負け。

第3試合:先行:負け
2010y04m28d_044123281.jpg

こちらも殺陣徒党。
粘りに粘った大熱戦となりました。
法>陰陽師>鎧>薬師まで潰せたものの、いずれも旗ではなく最後は天槍の餌食に。
構成では不利ではあったのですが、4つ潰して旗にいたらなかった辺りは運がなかったのでしょうか。


■:本日の結果。
2010y04m28d_044135015.jpg

1勝2敗と負け越し。4勝4敗とイーブンに。
負けた4試合のうち3試合が殺陣徒党。
押し込んでいても、導音~奏水で盛り返されたり、
互角の情勢でも天槍で崩される事が多いです・・・。

今後も上覧武術大会で殺陣がデフォルトみたいになれば、
それに対応した構成で望まねばならず、
僧兵を外すという選択肢も考えなければならないのかもしれないです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/04/28 05:13 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)

試合に勝って勝負に負けたー!wっていうかアテクシの致命的ミスが痛かったorz無念デス…

徒党構成はどの職をメインにして何で攻めるかというコンセプトが無いと行き詰っちゃいますねエ、今回それを痛感しましたorz色々突き詰めた形が今の上覧上位陣なんでしょうが、どこも得手不得手があるのがまた面白い所です

ばるサン、残り出られる日も頑張って下さいッ
[ 2010/04/28 19:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 試合に勝って勝負に負けたー!wっていうかアテクシの致命的ミスが痛かったorz無念デス…
>
> 徒党構成はどの職をメインにして何で攻めるかというコンセプトが無いと行き詰っちゃいますねエ、今回それを痛感しましたorz色々突き詰めた形が今の上覧上位陣なんでしょうが、どこも得手不得手があるのがまた面白い所です
>
> ばるサン、残り出られる日も頑張って下さいッ

うちらのところも模索しつつやってる段階なので、
まだまだミスも多いデス・・・。

でもこういった段階がたのしいんですよねー。

試合の方は内容でいえばこちらの負けでした。
また再戦する機会があれば戦いたいですね!


[ 2010/04/29 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/375-03229d61







