ブログパーツ ばるさん 腰袋の仕様・まとめ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰袋の仕様・まとめ

評定衆補佐の説明だけでは説明不足でわかりにくい「腰袋」の仕様。
今回はなるべくわかりやすく記事にまとめてみたいと思います。

参考
公式ページ 「新星の章」に関連するよくあるお問い合わせ(4/13更新)
ゲーム中の評定衆補佐の説明
腰袋 書見の邪魔だ。様
腰袋の秘密 真田ムシ日記様


►「腰袋」概要

・新星の章になって追加された新装備箇所。
・スタックアイテムを収納できる「うぇすとぽーち」初期状態では容量は3
・入手条件は領国銀での交換のみ。
・現在判明している腰袋の種類は
「つぎはぎ腰袋(領国銀200枚)」「手縫いの腰袋(領国銀1000枚)」の2種類。
・拠点戦で活躍する事で、成長値を得る事ができる。
成長値を一定値まで貯める事で価値を上げることができる。
・価値が1増える事に、容量か付与を1増やすことができる。
・「つぎはぎ腰袋(領国銀200枚)」で増やすことができる付与は3箇所まで、
最大値は10まで行うことができる。容量の最大値は不明。価値の最大値も不明。
・拠点戦でドロップする「腰袋軽糸」を評定衆補佐に渡すことで
「腰袋」に重量軽減を施してもらえる。


►腰袋の転成

・下位の腰袋(つぎはぎ腰袋)の成長状態の半分を,
上位の腰袋(手縫いの腰袋)に移し変える事ができる。

2010y04m14d_071906500.jpg
*合成したイメージ画像です。実際の物とは異なる可能性があります。

・転成を行うには価値20の下位の腰袋(つぎはぎ腰袋)と上位の腰袋(手縫いの腰袋)が必要。

・重量軽減の状態は移し変える事はできない。
・転成を行っても、下位の腰袋(つぎはぎ腰袋)が消失することも付与が消えることもない。
・転成をすることではじめて、上位の腰袋(手縫いの腰袋)を成長させることができる。

*つまりは、下位の腰袋(つぎはぎ腰袋)をもらわずに、あるいは価値を20まで上げなければ
上位の腰袋(手縫いの腰袋)を入手しても成長させることができないのです。


2010y04m14d_151214093.jpg



►雑感

 書見の邪魔だ。様でも触れられていましたが、
「腰袋」の仕様は説明不足な点が非常に多いです。

自分の身内でも「つぎはぎ腰袋(領国銀200枚)」を育成しても、
転成をしても付与半減で移し変えるのだから、
領国銀を貯めて「手縫いの腰袋(領国銀1000枚)」から入手しようとしている人もいました。
自分がゲーム内で評定衆補佐の説明文を見た限りでは,
上記のように捕らえられてもおかしくない表現で書かれているように見えます。

 また、転成に必要なのがつぎはぎ腰袋の価値が20と書かれている事から、
つぎはぎ腰袋の上限が価値20である可能性が出てきました。
そうであれば付与が19ポイントしか振れませんので1ポイント無駄になってします。
こう考えると付与は振りなおしができるケアが必要になってきそうです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/14 07:49 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

被害者です;

私も、頑張って銀を1000貯めて、手縫いの腰袋をもらったのですが、
成長させることができないと言われてかなりショックでした・・。

そのことを報告したのが、今週の水曜日です。
バグならよかったのですが、仕様だったとは><

つぎはぎからもらっていれば、今まで行った拠点戦でかなり成長していたはず。。
[ 2010/04/14 09:12 ] [ 編集 ]

Re: 被害者です;

> 私も、頑張って銀を1000貯めて、手縫いの腰袋をもらったのですが、
> 成長させることができないと言われてかなりショックでした・・。
>
> そのことを報告したのが、今週の水曜日です。
> バグならよかったのですが、仕様だったとは><
>
> つぎはぎからもらっていれば、今まで行った拠点戦でかなり成長していたはず。。

腰袋の件は非常に不親切ですよねー。

ゲーム内での説明を何度か読み直したのですが、
あの説明だけではどうやってもわからなかったです。

[ 2010/04/15 04:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/357-ddb9b6d7







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。