ブログパーツ ばるさん 「拠点戦」での「闘魂術極意」+「極楽浄土改」は面白い!!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「拠点戦」での「闘魂術極意」+「極楽浄土改」は面白い!!

前回の上覧武術大会「第4回天照之演」で、
「赤様万歳」のチームメイトであった武芸のハリーさんが
「闘魂術極意」を有効に活用した、立ち回りで活躍されていたのです。

そこで僧兵も「闘魂術極意」を覚えることですし、
何か有効な活用法はないものかと考えていたのです。

ですが、7vs7ではn戦でも対人戦でも
わざわざ生命を減らしてまで攻撃力をあげるメリットもありません。

「新星の章」に突入すると、有効に使える場ができました!
そうです、「拠点戦」です!

最大5vs5の局地戦である、「拠点戦」であれば、ある程度相手の攻撃も読めるので、
「極楽浄土改」と組み合わせることで「闘魂」僧兵連撃を繰り出すことが可能なのです!



運がよく、伊賀忍の鍛冶武将「城戸弥左衛門」に、
同じ攻撃力での「闘魂術極意」の発動の有無での「僧兵連撃」のダメージssを
撮ることができましたので以下に掲載。

*もちろん金剛力は使用してはいません。

■「闘魂術極意」未発動
2010y04m02d_103343078.jpg

■「闘魂術極意」発動

2010y04m02d_103405281.jpg

金剛力クラスの貫通力がでています。

pc相手にも試してみましたが、
「闘魂術極意」発動下での僧兵連撃は2000程度まで貫通力が増していました。

どの場面でも使用出るわけではないのですが、
「拠点戦」で「闘魂術極意」は選択の幅がでますし面白いのではないでしょうか!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/04/02 10:47 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(2)

7vs7(NPC)の場合は特殊な編成になりますが、既知の作戦として
闘魂九死作戦がありますね。なお、拠点戦は極楽浄土・改で旗大将や武将を
延々と足止め出来てしまうので、調整が入りそうで怖いです・・・。
[ 2010/04/02 15:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 7vs7(NPC)の場合は特殊な編成になりますが、既知の作戦として
> 闘魂九死作戦がありますね。なお、拠点戦は極楽浄土・改で旗大将や武将を
> 延々と足止め出来てしまうので、調整が入りそうで怖いです・・・。

そういえば、九死作戦がありましたよね。
失念していました><

拠点戦は始まったばかりですし、
今後手をくわえられていきそうですよね

極楽修正されると困りますが・・・・。。
[ 2010/04/02 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/338-067045ad







