ブログパーツ ばるさん 「独眼竜の野望」でも、「相和の息吹」で「ゾンビアタック」可能に?!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「独眼竜の野望」でも、「相和の息吹」で「ゾンビアタック」可能に?!

親交システムの交換報酬の中に「相和の息吹」というアイテムがあります。

2010y03m31d_093757015.jpg

効果は怪我の時間を短縮。
九州三国志の「府内4ノ」でのマラソンくらいでしか利用法がありませんでした。

ですが、「独眼竜の野望」では死亡>成仏をすると本拠地の墓地に飛ばれてしまいます。
これまでの進行型ダンジョンのようにゾンビアタックができません。

そこでこのアイテムを使用する事で、外に転生役を待機させておけば
ゾンビアタックも可能ではないのかと思いつきました。

ただ、何の検証もナシに記事にしても無責任ではあると思いますので、
どの程度の効果があるのか検証してみました。


►検証

被験者:レベル65:戦闘潜在、手負看護5振り

検証方法:転生し、「相和の息吹」を使用の有無で2パターン、怪我の完治時間を計測する。

「相和の息吹」使用x>完治まで約10分
「相和の息吹」使用○>完治まで約5分

結論:
①「相和の息吹」は怪我時間を約5分短縮させることができる。
②戦闘潜在:手負看護と効果は重複する。

2010y03m31d_095959078.jpg

ステータスは60ほど落ちてはしまいますが、
転生直後と比べると飛躍的にステータスが回復しているのがわかります。
ステータス依存の低い職であれば、「相和の息吹」を使用した
ゾンビアタックも有効ではないでしょうか。

*追記:連続使用したらどうなるのかコメントをもらい実験してみたところ、
使用するたびに怪我状態が回復することが判明。
連続5回まで使用でき、完治寸前までもっていくことができました!!!!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 10:06 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

なるほど

2個使ったらどうなるんでしょう?
[ 2010/03/31 10:46 ] [ 編集 ]

Re: なるほど

> 2個使ったらどうなるんでしょう?

アアー、その発想はなかったです。
ちと調べてみます。
[ 2010/03/31 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/333-523d4143







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。