ブログパーツ ばるさん 【新星の章対応】 復帰者さんが最低限押さえておきたい「10のポイント」






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章対応】 復帰者さんが最低限押さえておきたい「10のポイント」

以前、復帰者さんが最低限押さえておきたい「10のポイント」という記事を書いたのですが、
「新星の章」に対応させてほぼ全面書き直しました。。


①「新星の章」にアップグレードしているか。

・アップグレードをしないと、「新星の章」のコンテンツは遊べないようにできています。
詳細はコチラ→「新星の章」をプレイするには?」


②ワールド統合が行われた。

・新章実装とともにワールド統合が実施されています。

【新ワールド】             【旧ワールド】
真紅(しんく)ワールド       将星録ワールド+烈風伝ワールド
紺碧(こんぺ き)ワールド     群雄伝ワールド+嵐世記ワールド
萌 黄(もえぎ)ワールド       風雲録ワールド+覇王伝ワールド
山吹(やまぶき)ワールド     天翔記ワールド


③新目録を入手しているか。

特化目録:かわら版のポイント600か領国銀50枚で入手可能。
領国銀は他の報酬が魅力的なため、かわら板での入手がオススメ。
上級心得7生産目録:寄り合い所そばのNPC


④一門(ギルドシステム)。

・ギルドシステム。所属していることで数々のメリットがある。
・所属することで行動を制限されることも少なくはないため、
その点を踏まえた上で所属の有無を決めると良いです。


⑤領国銀の入手が今後の育成の鍵となっている。

・「国政」「拠点戦」「合戦」で入手できる「領国銀」が数々の魅力的な報酬と交換できるため、
領国銀の入手が今後のプレーで重要となってくる。
・「国政」では1週間に150まで、「拠点戦」では一日20×3回までしか入手できないので注意。
・まずは、領国銀200枚で入手できる「腰袋」入手を目標にしていこう!


⑥「拠点戦」。

・ソロで登録できる30人対30人の小規模な合戦。時間は45分。
・短時間で遊べることから人気が高い。
・「腰袋」を育成できる唯一の場所。


⑦「独眼竜の野望」

・「一門」単位で攻略していく「侵攻型ダンジョン」です。
・助成という制度で一門以外のプレイヤーでも参加が可能。
・進行状況は一門単位で記録されるため、
 「一門」でクリアしていれば、クリアしていないプレイヤーでも

次の侵攻先でプレーすることも可能です。


⑧「新星の章」はチャプター制

・現在実装されているのが「新星の章」のすべての仕様ではありません。
チャプター制を導入しており、3-4ヶ月の間隔で配信が続きます。


⑨「技能覚醒」の育成の場は凶道狩りのままである。

・「独眼流の野望」は技能覚醒に適したダンジョンではありません。
依然、「技能覚醒」の場は凶道狩りのままです。


⑩情報収集をしている。

・「新星の章」実装とともに仕様は大きく変化しています。
情報を得たり共有することで新仕様に対応していきましょう。

オススメ情報源
公式サイト

べるるんリーダー:RSSサイト。信オン関連のブログ記事が更新順に掲載される。

信 長の野望オンライン ~戦国案内所~:国勢を中心にクローズアップされている。

信長の野望オンライン寄合所(本陣):wiki。ほとんどの情報はここで得られます。

信長オンライン職業生産板:匿名掲示板。貴重な情報が埋もれていることも。

4Gamer.net:ネット媒体で信onを取り扱っている。作品ごとにブックマークでき使い勝手が良い。

GAME Watch:ネット媒体で信onを取り扱っている。

電撃オンライン:ネット媒体で信onを取り扱っている。
かつて「電撃プレイステーション」で信on記事を担当していたうどんさんが記事を担当。
過去には暦ドルとの連載もあった。

ファミ通コネクトオン:唯一「信長の野望online」を定期的に扱っている雑誌。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/29 08:56 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/330-34c5d93b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。