ブログパーツ ばるさん 「GAME Watch」&「電撃オンラインインタビュー」3月24日付け記事まとめ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GAME Watch」&「電撃オンラインインタビュー」3月24日付け記事まとめ

参考:
「信長の野望 Online ~新星の章~」体験プレイ&インタビュー
「松島」のボス「大黒天」戦を紹介! チャプター2では有名武将が多数登場
GAME Watch

【信On出陣録 再び】ついに実装! 今日が実装! 『新星の章』開幕インタビュー! 電撃オンライン

4Gamer.netさんの他にも「新星の章」に関連した記事があがっていましたので
既出の部分は除いた初めて言及される内容を中心にまとめてみました。


■GAME Watch■
「独眼竜の野望」の先行体験プレイ記事を中心に記事が書かれている。
先行体験を元に今村氏に鋭い質問もしている


►「独眼竜の野望」先行「松島」プレイ

「松島」への移動方法:
「鬼門比叡山」クリアし、
堺にいる「琵琶法師」から「参加証」をもらうことで「馬借」で移動することができる、料金は50貫。

「松島」:
試練4つからなる「鬼門比叡山」の次のステージ。現在配信されているステージはここまでとなっている。

クエスト「塩釜の試練」:
「松島」にある4つの試練のうちの一つ。
海に向かっていくボス「塩釜の震坊」を逃げられる前に倒すことが達成条件。
戦うためにはお供の3体を倒して、「塩釜の冷水」を2回使用して弱体化しておかなければならない。

「松島」のボス「大国天」:
凶変イザナミ宮のイザナミ級のボス。
新技能と新装備を使えば倒せる範囲に設定されている。

「覚醒値」上昇クエスト:
一定回数獲得「覚醒値」が上昇するクエストを引き受けることができることが判明。
詳細については書かれていなかった。


►インタビュー記事

新サーバーの名前の由来:
渡辺氏: 色の名前にしたのは、色だとイメージカラーみたいな感じで、このワールドはこういうカラーだと想像しやすい ということ。「信On」が新しいスタートを切るということで、今までにないキーワードということを重視して決めました。

覚醒に関連する話題。
新規に様々な「覚醒値」の貯め方を追加した。
「かわら板」「拠点戦」「評定クエスト」でも覚醒値を貯めることができるように調整中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■電撃オンライン■
うどんさんと編集さんの掛け合いが見所、
取材先よりも取材側の個性が非常に強いのでそこで好みが分かれるかもしれないです。


天下分け目の大合戦は、発生させるための条件:
現時点では公表できない。期を見て公表・告知という形になる。

新技能の話題:
1ターン1コマンドのターン制であるため、ある程度行動に限界が出てしまうが、
そこに幅をもたせることを目的に「複数標的指定」や「行動蓄積」する技能を追加した。

独眼竜の野望の攻略時間:
3~4ヶ月を想定し、それを元に次の章の配信ペースを考えている。

第2章以降の展開:
“独眼竜の野望”の新ダンジョンに加え従来の大型アップデート規模の追加要素を予定。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/27 02:43 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/327-5a19f242







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。