ブログパーツ ばるさん 『4Gamer.net』 3月24日付けインタビューまとめ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『4Gamer.net』 3月24日付けインタビューまとめ

参考:7年越しの夢だった天下統一がついに実現。「信長の野望 Online ~新星の章~」アップデート直前インタビュー『4Gamer.net』

『4Gamer.net』さんから最新のインタビュー記事が掲載されました。
今回のインタビュー記事は、本日導入を予定されている内容が大部分ですので、既出の部分は触れずに
重要部分と、2章3章以降での展開について触れられている発言を中心にまとめてみました。


►生産

生産材料の入手のハードルを従来よりも下げている。
多くのプレイヤーの方に生産を楽しんでもらえるために間口を広げている。


►天下人システム

Q:天下統一の方法は?
A:天下人得点を一定値まで貯めた上で、ある条件を満たすことで
上位2勢力による「天下分け目の合戦」が始まる。

Q:3位以下の勢力は「天下分け目の合戦」には絡めないのか?
A:上位2勢力のどちらかに加担できる。

Q:天下統一のメリットはあるのか?
A:天下統一の流れの中で、特定の領土を支配していると、領国市の品揃えに特産物が追加される。
天下統一のメリットはまだ決めていないが、
見た目や、名誉などキャラクターの強さに直結しない方向でのプレミアを出していく方向で検討している。


►独眼竜の野望

Q:同社の大航海時代でも伊達政宗が登場しているが、関連性はあるのか?
A:偶然です。

Q:チャプター制だが、何章まで続くのか?
A:2章3章と続いてはいきますが、詳細は秘密です。

Q:参加形式
A:最大30人でのレイドダンジョン。
ダンジョンを開くのは「一門」、進行状況を保存されるのも「一門」だが
一門所属の有無にかかわらず参加できるようにしてある。

Q:チャプター制の意図は?
A:長くプレイしてほしい。プレイヤーでの侵攻の差が開き過ぎないようにしたいと言った意図がある。
これには争覇での反省点を元にしていて、大航海時代の制度を参考にした部分がある。


►一門

ワールド統合で人数が増えることもあり、最低参加人数を41人>61人に引き上げる。


►次章以降の展開

Q:次章の時期は?

A:次章は夏頃に向けて調整中。6月には7周年に向けたイベントを予定。


Q:プレイステーション3版の開発状況は?

A:鋭意開発中です。


Q:プレイステーション2でのサービスは継続するの?

A:します。プレイステーション3板の発売以降もアップデートを継続していく。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 07:57 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/321-afdd7fc0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。