ブログパーツ ばるさん 「新星の章」で何が変わるのか?






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新星の章」で何が変わるのか?

ついに明日「新星の章」が実装されます。
では、「具体的に何が変わるのか?」と言われますと、
結論から言ってしまえば明確な変化はありません。

今回のパッケージのテーマは
「エンドコンテンツとして合戦システムを魅力あるものにすること」にあるからです。


2010y03m23d_215701843.jpg
まず「天下統一」が可能となることで「合戦」での明確な目標ができます。
「拠点戦」も合戦の派生です。
「評定システム」も勢力準拠で既存のシステムの刷新です。
いろいろ言われている「一門」も「一門所領」を見る限り勢力での活動が前提としてあります。
恐らくですが、一門所領で入手できる生産品には
「合戦」で特殊な効果が得られえる生産品ができるのではないかと自分は考えています。

唯一「合戦」とは関係のない追加要素である「独眼竜の野望」は
これまでの「侵攻型ダンジョン」と同様に育成の場という位置づけだと考えられます。


以上の追加要素は「既存のシステムに手を加えたもの」だといえます。
欲を言えば拡張パッケージですし、新規のエンドコンテンツ」が欲しかった所です。

現在、エンドコンテンツと言えるのは「合戦」と「上覧武術大会」の2つだけです。
育成要素は増えるものの、育てたキャラの力試しをするコンテンツに乏しいのが、
現在の信長の野望オンラインの画題であると言えます。

「合戦」を魅力あるエンドコンテンツにするという「新星の章」のテーマの方向性は
間違ってはいないと思います。ですが、これだけではすぐに飽きられてしまいます。
エンドコンテンツが2つしかない状況から変化がないからです。
遊びの幅を広げる意味で「新規のエンドコンテンツの追加」が急務だと言えます。

2010y03m23d_220940546.jpg


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/23 21:50 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 23:57 ] [ 編集 ]

>番長江

おう。楽しみに待ってるでやんす。
みなにも伝えておくねー。
[ 2010/03/24 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/320-e01f7f71







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。