ブログパーツ ばるさん 複数キャラ育成・「小隊システム」を考えてみた。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複数キャラ育成・「小隊システム」を考えてみた。

覚醒システムの導入により、キャラクターに個性を出しやすくなった反面、
複数キャラクターの育成が非常に困難になっています。

そこで同一アカウントでの複数キャラ育成システム、
「小隊システム」を考えてみました。
*あくまでも思いつきで書いた「妄想」ですので、決して本気にはされないでください!


►概要
・同一アカウントのキャラクターを3人まで同時に育成できるというものです。
*キャラクタースロットで最大4まで拡張可能
・小隊は、小隊長(メインキャラクター)、隊員(サブキャラクター)で構成されています。
・小隊はレベル55から編成可能。
・小隊長(メインキャラクター)が「戦闘」で入手した「経験」「潜在」「覚醒☆3のみ」
の2分の1を隊員(サブキャラクター)も得ることができる。

*「報告」での報酬はサブキャラクターは得ることはできません。
*合戦場、伊勢路、妖魔陣では利用不可。


2010y03m22d_044133906.jpg
*合成したイメージ画像です。

・メニュー>小隊から選択できる。
・ログアウトしなくても小隊長を変更することでキャラクターの切り替えが可能です(町の中のみ)

これに伴って、両替・御蔵番・知行はアカウントで管理になります。

2010y03m22d_045312625.jpg
*合成したイメージ画像です。

・隊員でも状態表示が可能、検索では小隊単位で勧誘希望マークが出せたり参照できる。


Q:どうしてレベル55からなのか?
A:レベルに差がありすぎると収得経験値に差がありすぎるため、
また、レベル55以降、必要経験値が跳ね上がるため、救済策としての措置です。

Q:「報告」での報酬が隊員で得られないのは何故か?
A:九州三国志のような侵攻型ダンジョンで侵攻を進めていない隊員でも報酬が得ることができてしまうため。

Q:小隊内でキャラクターの切り替えや、勧誘希望などの一部状態表示ができるようにしたは何故か?
A:希望の赤募集があっても、ログアウトしている間に募集が打ち切られているといったことも多い、
また徒党編成をスピーディーにするための措置として隊員の一部の状態表示を可能とした。

Q:何で町の中のみでしか小隊長を変更できないの?
A:侵攻型ダンジョンでのキャラクターでの侵攻具合に差があります。
合戦や伊勢路、妖魔陣での参加も、キャラクターごとに所属勢力が異なることもありますのでその点にも考慮しました。


►つぶやき
複数キャラクター育成したい人も多いと思うのでいいアイディアじゃないかと思うのですが・・。
チャプター3くらいで採用してくれないかなぁ・・。複赤減るから無理かゴホゴホ。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/03/22 05:17 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/316-d0c2fef6







