ブログパーツ ばるさん 「一門筆頭」視点からの「一門クエスト改善案」






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「一門筆頭」視点からの「一門クエスト改善案」

自分は12月23日から一門を結成して、一門筆頭をしています。
そういった中で一門の活動をする上で不自由に感じるのはやはり、「一門クエスト」です。
今回は一筆頭からの視点に過ぎませんが「一門クエスト」の改善案を書いていきたいと思います。


①一門クエストにどのメンバーが参加したか、達成後は報告しているか
 「筆頭」や「補佐」だけでも確認できるようにする。


・一門クエスト参加者の再確認ができない上に、誰が報告したかは個人個人に確認をとらなければならないため
二度手間になってしまいがちです。


②一門クエストを達成さえしていれば、報告を参加者全員が報告していなくても次の週に受けられるようにする。

・その週に報告できない方も多いのでこの点を改善しないと、次のクエストが受けられないことが多いです。


③一門がクエストを達成すれば、クエストに参加していなくても報酬の何割かを受けられるようにする。

・メンバーの参加日程の調整がもっとも筆頭の頭を苦しめます。
参加していなくても報酬の何割かが入るようになれば幾分かは気が楽になります。


④2つあるいは複数の一門でも合同で、「九州」や「高千穂」のクエストを達成可能にする。

・一門の規模や、メンバーのイン率によっては達成が非常に困難なクエストです。
ですので、複数の一門でも合同でクエスト参加できるように緩和できると達成できる一門が増えそうです。


一週間という期間の間にクエストを達成して、報告しなければならないわけです。
達成することで一門の規模が拡大したり、個人の報酬を得られるわけですから、
なるべく多くのメンバーに参加して欲しいのが多くの筆頭の想いではあると思うのです。

ですが、現状のシステムでは、
定期的になるべく多くのメンバーに参加してもらいながら 達成し続けることはほぼ不可能です。
「新生の章」で「新生の章」では一門ランクのキャップの開放がされることが
わかっていますし、システムの改善が望まれるようになってきています。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/11 02:07 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

いつもお世話になっております。
信長の野望オンラインランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。
[ 2010/03/11 05:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつもお世話になっております。
> 信長の野望オンラインランキングです。
>
> この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
> ttp://ogbr.jp/
>
> もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?
>
> ご検討よろしくお願いいたします。

あとで登録させていただきますー。
[ 2010/03/11 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/302-afb015cc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。