ブログパーツ ばるさん 新技能「是正滅法」と「僧兵」の相性は抜群!
fc2ブログ






新技能「是正滅法」と「僧兵」の相性は抜群!

「是正滅法」
2010y03m04d_170329781.gif

効果
 「任意」三体に術攻撃を行うと同時に種族を死人に変える。
準備動作は無し。 ダメージは1500~1600。種族変化時間は4分。

*腕力装備でもダメージが出る。

上人7に追加される僧侶の新技能です。

他職が見た目でも効果でも目立つ技能が多くて
置いてきぼりの勘のある「僧兵」ですが、この技能を使うことで良い味を出せそうです。
理由としては2点あります。


①金剛力の蓄積値を貯める事ができる。

以前から術攻撃でも「金剛力」の蓄積値は貯める事ができることは知られています。
ですが、「僧兵」の使用できる術攻撃と言えば凍気(準備動作)くらいでした。
この技能の追加により盾僧兵さんでも蓄積値を貯める事が可能となります。

2010y03m08d_095756875.gif
*SSは「金剛力」>「是正滅法」使用後直後の蓄積値です。


②死人に変えることでのメリットが生まれてくる。

「悪霊殲滅」との併用も考えられますが、効果時間や技能枠の兼ね合いもあります。

それよりも「潜在」「死人加護」でのメリットがでかそうです。

「潜在」
2010y03m08d_094919656.gif

腕力5 防御5 命中5% 回避5% 


「死人加護」
*上覧武術大会での交換報酬

武器に使用できる「加護」
3割の確率で「最大ダメージ」が出る。
「潜在」でさらに1割発動確率が上げれるので、計4割の確率で「最大ダメージ」が出せる。
*最大ダメージの検証は後日します。

防具に使用できる「加護」
3割の確率で「ダメージが半減」される。
「潜在」でさらに1割発動確率が上げれるので、計4割の確率で「ダメージが半減」される。


►「是正滅法」総評
僧侶の「共通技能」であることが大きい。密教や仏門さんと組んでの連携もできる上に、
上級心得は覚醒の必要がないことから高性能な技能が多い、
「是正滅法」も例外ではなく装備に関係なく1500~1600x3と高いダメージを出すことができる。
死人に種族を変えることでのメリットも生まれてくる。



おまけQ&A

Q:池田ばる子さんって誰?
A:テストサーバー用検証キャラクターです。尼ゾネスと悩んだ結果この名前にしたそうです。

Q:「種族変化」解除する方法は無いの?
A:死亡すれば解除されます。技能での解除はできません。
宝玉で効果時間を減らすことは可能です。

Q:重ねがけはできるの?1体だとどうなの?
A:できません。1体の場合は1体分のダメージしか出せません。

Q:種族変化させると守護は出ないの?
A:残念ですが、守護は出ます。

2010y03m08d_095746140.gif

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/03/08 10:38 ] 【僧兵】 | TB(1) | CM(2)

殺陣と是正滅法について掲載させていただきました><

ばるさんさん はじめましてv-530

天翔で殺陣をメインに活動している桜井と申します。
この度、ばるさんさんのこの該当記事を拝見し、是正滅法と殺陣の新技能宿命~天槍で共演できないかと思い試してきました><

盾僧兵にとって、準備なしの回復技能羅刹浄天についてずーっと指加えてきましたが ばるさんさんの記事のきっかけで素晴らしい検証結果を残す事ができました。


勝手に記事に対してのリンクを掲載させていただいた事お許しください。
これからも よろしくお願い致します><

当方該当記事:新星の章 殺陣と盾僧兵の相性↑ 宿命~天槍3
http://sakurai.hayato.net/?p=1140
[ 2010/03/09 01:06 ] [ 編集 ]

Re: 殺陣と是正滅法について掲載させていただきました><

> ばるさんさん はじめましてv-530

はじめましてー。

> 天翔で殺陣をメインに活動している桜井と申します。
> この度、ばるさんさんのこの該当記事を拝見し、是正滅法と殺陣の新技能宿命~天槍で共演できないかと思い試してきました><

ブログは以前から拝見させていただいております。
殺陣さんのブログは少ないのですごく注目しています!

> 盾僧兵にとって、準備なしの回復技能羅刹浄天についてずーっと指加えてきましたが ばるさんさんの記事のきっかけで素晴らしい検証結果を残す事ができました。

このまま実装されれば、装備をそろえなくても
1発で4500-4900貯まるので幅は広がりそうですよね!

> 勝手に記事に対してのリンクを掲載させていただいた事お許しください。
> これからも よろしくお願い致します><

こちらもリンクさせていただきますねーー。
おねがいしますです!

> 当方該当記事:新星の章 殺陣と盾僧兵の相性↑ 宿命~天槍3
> http://sakurai.hayato.net/?p=1140
[ 2010/03/09 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/298-4f7c74d8


新星の章 殺陣と盾僧兵の相性↑ 宿命~天槍3

たびたび桜井です。 もう、掲題に新星の章 ネタバレ書くの辞めましたw 楽しみにされてる方は、↓から見ないでくださいね。 私も定期的に読みに行く、すごい解説を掲載されているばるさんのブログに、こんな情報が掲載されてました。 ばるさん 新技能「是正滅法」と「僧
[2010/03/09 00:58] URL 桜井殺陣道