ブログパーツ ばるさん 「新生の章」新情報まとめ②【新技能・新装備・天下人②】






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新生の章」新情報まとめ②【新技能・新装備・天下人②】

「新生の章」の情報第2弾が2月26日公開されました。
例によってまとめます!

【新技能】

技能目録の種類:上級心得に1冊・特化に1冊
・100以上の技能追加とあるので各3~4個追加か。

技能紹介:各職業1こづつ公開
・プレイヤーの関心の強い項目だけに小出しに情報公開していくようです。

侍・武芸伝奥義 【奥太刀・鬼襲】敵単体に強力な物理攻撃を放つ
*ムービーにあった技能
侍・武士道奥義 【威風堂々】敵3体を引き付け。標的度を上昇
侍・軍学技能 【知略縦横】敵単体を引き付け。標的度に応じて呪詛を付ける。
僧・僧兵奥義 【火天降魔槍】敵単体に蓄積値を加算した物理攻撃を放つ
僧・密教奥義 【双戒堕羅尼】敵単体に火と水属性の攻撃妖術を放ち、生命減少状態に
僧・仏門技能 【双掌冥護】味方2体と自身に冥護慈教
神・神典奥義 【八百万の神弓】敵単体に強力な間接攻撃
神・古神技能 【神威光臨】味方3体に気合回復+行動気合回復状態をつける。
神・雅楽奥義 【神無の風】敵3体に付与時間を短縮する攻撃術を放つ
陰・道技能 【森羅天翔】森羅万象の単体強化版?
陰・論技能 【煉気飛刀】敵単体に強力な無属性術を放つ
(煉気とあるので知力依存?)
陰・召技能 【呪爆札】敵に召還に応じた効果を付加した攻撃術を放つ
忍・術奥義 【秘術・結界爆】妖術+生命減少・耐性低下
忍・法奥義 【千本手裏剣】手裏剣を使った、強力な間接攻撃
忍・暗奥義 【裏太刀・影抜】単体に強力な物理攻撃
*ムービーであった技能
鍛・鉄技能 【土竜攻め】敵単体に強力な間接攻撃
鍛・刀技能 【憤怒威圧】怒りの蓄積値を消費し、敵の注意を引く+自身の防御上昇
鍛・鎧奥義 【万夫不当】敵の注意を引くとともに敵の攻撃を跳ね返す。
薬・修奥義 【抜苦与楽法要】任意の味方3体を回復+耐性
薬・医技能 【二者救護】任意の味方2体に救護
薬・通技能 【神通活力】行動するごとに回復する状態を付ける(リジェネ?)
傾・演技能 【飛槍放鷹】間接攻撃+妖術
傾・能楽技能 【波風の謡】援護・守護率低下の地勢を張る。 
傾・殺陣技能 【宿命~飛槍】特定の術2人と連携した全体攻撃術を放つ

特徴① 既存技能の上位技能が多い
特徴② 任意での複数対象技能がある。任意と書かれていない複数対象技能はランダムだと考えられる。
特徴③ 刀鍛冶の技能が怒りに関連する技能>刀鍛冶には物理攻撃技能は増えないことを示唆?
特徴④ 特化技能と明記してあるため、技能覚醒が可能だと考えられる。
特徴⑤ 拠点戦や少数徒党での戦闘を想定した技能が見られる。


Q&Aからの判明点
・新職業はない。潜在や紋所といった育成要素を新規に追加する。
*紋所に新しい成長箇所が増える?
・ペット>準備中
*新章と同時には新ペットは増えない。
・合戦システム>天下統一を可能にする。新要素「拠点戦」


【新装備】
各職業・男女別に1種類公開。既出のもある。


【天下人システム②】
拠点戦概要
・1戦あたり45分 ・武将と共闘 ・巻き込まれ戦闘

拠点戦参加方法・進行方法
町にいるNPC「評定補佐」から登録ができる。複数のリストから選ぶことができる。
拠点へ将兵を誘導し、占拠まで将兵を守り抜くことで占拠できる。
占拠できた数で勝敗が決定される
拠点戦で得た、軍事物資を消費する事で、進軍や遠征を行うことができる。

個人報酬
腰袋>新装備箇所。スタックアイテムの袋。重量軽減や付与を強化できる。
領国銀>武具や神秘石と交換できる勢力共通の通貨。拠点以外にも合戦や評定でも得ることができる。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 00:03 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/271-94788b14







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。