ブログパーツ ばるさん 「変則構成」での凶物理狩り・まとめ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「変則構成」での凶物理狩り・まとめ

人気の狩場凶物理。
過去何度かこの話題には触れて来ましたが、
最近は比較的凶物理に向いていない職を加えた変則気味な構成でも、
テンプレ型と遜色のない殲滅速度で狩りができるようになって来ました。

そこでそういった変則構成について簡単にまとめてみたいと思います。

►変則構成の前提条件

野良であれば、計算の立ちにくい変則構成は嫌がられ、
計算のしやすいテンプレ構成になることが多いです。
基本的に変則構成で集められることは稀と言ってもいいでしょう。
前提条件としては、
仲間内でメンバーを集めたり、党首をしてメンバーで集めることとなります。


►変則構成のイロハ

なんの考えもなしに集めてしまうと狩りとして機能しなくなります。
そこで、
テンプレ型を参考にしてその一部を崩して、
凶物理に向いてない職入れることからはじめてみましょう。


テンプレ
2010y02m25d_060445406.gif

A枠:盾枠:警護持ちの鍛冶:鎧鍛冶・刀鍛冶
代役:鉄砲鍛冶

B枠:回復枠:戦闘後の完全など党員の生命管理役:僧兵
代役:仏門・密教・修験・神通・医術

C枠:気合管理枠:戦闘後の与生気など気合管理枠:演舞
代役:神典・雅楽・古典・殺陣・能楽

D枠:矛枠:ウェイトの早い懐剣でのアタッカー役:武芸・暗殺・忍法・術忍
代役:鉄鍛冶:陰陽道・召還・仙論・武士道・軍学

例:例えば、仏門を入れたければACD+仏門
武士道を入れたいといった場合はABC3D+武士道といった構成にするわけです。


►職業別の立ち回り。

鉄砲鍛冶:A・D枠
・A枠であれば、盾装備があれば問題は無い。5体の時は要・極み
・D枠であれば、4段打ちや破鎧で暗殺にかぶせる。
暗殺や芸が多めの場合は紫燕・八+乱射で一掃も面白い。

仏門・密教・修験・神通・医術:B枠
・主に野外での完全メイン。数が多いときは準備完全。

神典:C枠
・気合管理役も兼ねるので、気合と相談しつつ
連射や光矢をアタッカーの火力と相談しつつ使い分ける。

雅楽・古典:C枠
・気合管理がメイン。5体の時は子守や神威。

殺陣・能楽:C枠
・気合管理をしつつ、暗殺がいれば紫燕にかぶせる。

陰陽道・召還:D枠
・呪縛>から単体術。呪縛は被弾率が落ちるので意外と徒党は安定する。

仙論:D枠
・レンキショウを暗殺や演舞にかぶせる。
覚醒や装備がそろってない場合は呪縛。

武士道:D枠
・腕力装備で懐剣4連撃を暗殺や演舞にかぶせる。育てていれば我武者羅でも。

軍学:D枠
・腕力装備で懐剣4連撃を暗殺や演舞にかぶせる。不動の陣弐が心強い。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/25 06:51 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/264-e27ef778







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。