ブログパーツ ばるさん 上覧スターさんいらっしゃい!「渚でこぽん(R指定)」さん編






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧スターさんいらっしゃい!「渚でこぽん(R指定)」さん編

第五回のゲストは「R指定の革命児」こと、「渚でこぽん」さんです。
夏蜜柑の覇王伝記(R指定)」というブログを運営する、ブロガーとしても有名な方です。
前回とはメンバーが変わり新チームを率いて挑戦するそうです。
直、今回はでこぽんさんが過激な発言をしたため一部表現を加工しました。

2010y02m20d_071258703.gif

►チームについて

池田ばると:最初に登録されるチーム名はなんですか?
渚でこぽん:んと
渚でこぽん:前向きなバカ・○ (○は未定)
池田ばると:ほうほう
渚でこぽん:R指定じゃなくてすみません;w;
池田ばると:おでこ探検隊とかチーム名では諸説ありましたよね
渚でこぽん:あれは放浪総統が流した罠です。。。
渚でこぽん:(渚でこぽん)個人を押し出すのではなく、チームとして出場したいので!
渚でこぽん:(今私すごいいいこといった)
池田ばると:良い台詞はカットです!

池田ばると:チームカラーや特徴はありますか?
渚でこぽん:個人スキルに頼るのではなく、チーム戦術で勝ちたいといった
渚でこぽん:感じで今がんばっています!!
池田ばると:個人の能力よりも、チームの作戦や連携を重要視しているチームだということですね!
渚でこぽん:その通りです!!今後の対人は個人スキルよりチーム戦術が
渚でこぽん:物を言うってのが、うちらの答えです


►僧兵の悟り

渚でこぽん:(実は)うちのチームには僧兵が入る予定でした
池田ばると:僧兵メインが言うのもアレですが、(徒党対人戦で)僧兵はどうなんだろう・・・
渚でこぽん:構成によりけりですが、攻めを主体としたチームの場合に
渚でこぽん:アタの3人目として入ればおいしいと思ってました。
渚でこぽん:相手に想定外のことをされても
渚でこぽん:回復2として機能もできるのはおおきいかなーって・・・素人考えです
池田ばると:新章で相手を妨害できる技能が増えれば面白いかもですね
渚でこぽん:7番目の枠としてはすごいいい味を出せる職じゃないかと
渚でこぽん:何でもできるけど、何でもやろうとし過ぎない位置の僧兵を考えていました。
池田ばると:それは矛僧兵が追い求める理想像です。
池田ばると:矛僧兵の悟りです。
渚でこぽん:僧兵持ってませんがね;w;


►ブロガーとしての一面

池田ばると:次はブログの話題です。
池田ばると:実は昨年(2009年)の7月に行われた月夜見之演(配布個人戦)に出たのですが、
池田ばると:何分、今まで対人とかしたこともなくて、べるるんリーダーでいろいろな対人ブログを
池田ばると:探しているときに、でこぽんさんのブログを発見してそれから拝見させていただいてます。
渚でこぽん:ありがとう!;w;
池田ばると:色んな人のブログを見ていくうちにブログを書いてみたいなと思うようになりました。

池田ばると:・・・自分はこういった理由でブログをはじめたのですが、でこぽんさんはどうでしたか?
渚でこぽん:今のブログが2006年からなのですが、
でこぽん:前にやってたので、2004か2005からかな・・
渚でこぽん:最初はHPだったのですよ!
池田ばると:ほうほう
渚でこぽん:で、信で始めての知人からブログ(というものがあると)教えてもらって
渚でこぽん:ブログに移行という感じです

池田ばると:ブログを運営するにあたって苦労されていることはありますか?
渚でこぽん:飽きるってことですかねー
池田ばると:(情熱だけで続けていくものですし)それはありますよね
池田ばると:あの記事に衝撃を受けたのですが、過激なところがありますね
渚でこぽん:ウケなくても個人的に熱いネタだと思ったらなんでも
渚でこぽん:さくっと記事にしちゃいまs
池田ばると:ふむむ
池田ばると:ブログのファンの方にメッセージはありますか?
渚でこぽん:でこぽんはみんなのでこぽんです!!!!

2010y02m20d_080734937.gif


►お約束の〆は。。。って・・・

池田ばると:最後に信長の野望オンラインをしていてよかったと思うことはありますか?
渚でこぽん:XXXXXXXXXXXXXXX(規制)!
池田ばると:載せてもいいのだろうかw
池田ばると:夢で膨らんだってことでいいですか・・・
渚でこぽん:・・・・・・・
渚でこぽん:嫌味か;w;
池田ばると:落ちがほしいのです!
渚でこぽん:押し出し(園)的に
渚でこぽん:変態ですけど大人になれました!!!

2010y02m20d_080905265.gif




あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/20 08:12 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)

でこさんのとこは
「前向きなバカ・R」
と予想。
[ 2010/02/20 12:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> でこさんのとこは
> 「前向きなバカ・R」
> と予想。

Rこそ でこぽんさんの代名詞ではありますが。。

意外と個人意識よりもチーム意識が強い方なので
自分を押し出す名前にはしないのかも。。
[ 2010/02/21 03:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/261-0f290605







