ブログパーツ ばるさん 「独眼竜の野望」新情報のまとめ+予想の答え合わせ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「独眼竜の野望」新情報のまとめ+予想の答え合わせ

公式ページで「独眼竜の野望」に関する情報が公表されました。

簡単に内容をまとめてみたいと思います。
また、自分が以前予想や指摘した点についても正解あわせもしていきたいと思います。

►特徴

【一門ダンジョン】
・一人から大人数で挑戦することができる形式。
・7人徒党からそれ以上の人数でも挑戦することができる。
・一門で人数が足りない場合は助成機能によって他のプレイヤーの協力を仰げる。

【報酬】
一門全体:一門殊勲
個人:ボス戦>装備品や神秘石。 雑魚戦>強化アイテム。

判明点:
挑戦形式は、ほぼ「一門クエスト」に類似しています。自分が以前指摘していた、
「一門クエストは独眼竜の野望と同様の形式で事前にに慣れるために先行実装したのではないか」
といった考察は当たっていたようです。
【関連記事】「一門クエスト」は「独眼竜の野望」への布石!

また、「一門クエストは意図して難易度をあげて独眼竜のテストしているのではないか」
といった指摘もしましたが、これも間違いではなさそうです。
【関連記事】「一門」クエストの問題点。


►序章:鬼門比叡山

①NPC琵琶法師の依頼を受け、比叡山の慈眼大師(南光坊天海)の元へ向かう。
入り口には慈眼大師(南光坊天海)の弟子の芳一法師(モデルは耳なし芳一?)が待っていて
「時を喰らう神」に立ち向かう若者を探していることを教えてくれる。

2010y02m19d_192129015.gif

②慈眼大師(南光坊天海)の試練を達成することで力を認めてもらい、
紹介状を貰う事で次のステージの松島へ進むことができる。

判明点:
琵琶法師などが絡んでくる辺り、源平合戦が絡んでくる可能性がありますね。
東北には源義経に友好的だった奥州藤原氏といった勢力がありました。
ちなみに自分がかつてネタで書いた記事でここら辺に触れています
信長の野望Online 新章『狼心』の章 *ネタ

 

►第一章:松島
松島:宮城県の松島湾内外にある大小260余りの諸島のこと。
または、それら諸島と湾周囲を囲む松島丘陵も含めた修景地区のことである。
日本三景の1つに数えられている。
2010y02m19d_184619812.gif

2010y02m19d_185812015.gif

①松島にある瑞厳寺に待ち構えている虎哉宗乙(伊達政宗の師に当たる人物)から依頼を受ける。

2010y02m19d_192433796.gif

②試練を進めていくと、物語の鍵を握る人物である「大黒天」が登場する。

判明点:
伊達政宗にゆかりのある人物が登場しているが、
新章実装時点では物語の導入部分のみで、
伊達政宗本人の登場や時間移動は次のチャプター以降での展開になる模様です。
自分が以前予想していた展開は次チャプター以降の展開で起こりそうですね。
【関連記事】新章発表会の情報から、「独眼竜の野望」を読み解く。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/02/19 19:19 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

とあるゲーム情報サイトで、弁慶の幻影というNPCが映ってる画像があったので
仰るとおり源平合戦が絡んでくる可能性は高そうですね。
[ 2010/02/20 02:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とあるゲーム情報サイトで、弁慶の幻影というNPCが映ってる画像があったので
> 仰るとおり源平合戦が絡んでくる可能性は高そうですね。

時間移動ってことでストーリの幅が広がって
意外な人物がでそうですよね!

ただ、この内容で1章ということは、
完結するのに1年くらい配信が続くのかもですね。。。
[ 2010/02/20 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/260-e99a5e5a







