ブログパーツ ばるさん 凶物理に向かない職でも、参加できる枠があるのか。その1。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凶物理に向かない職でも、参加できる枠があるのか。その1。

把瑠都、9月場所で5大関を破り12勝3敗で敢闘賞。
まさかの本家、覚醒の刻。
こらちの「ばると」もがんばりますよ。そんなあなたの僧兵ばるです。

*はじめに*
向いてない職は、術とか乱射で良いじゃないか。
と言われると、ぶっちゃけその通りなのですが、
今回は「あえて」考えてみるということですので、
そこら辺を頭に入れた上でお願いします。


全国500人?の僧兵ファンは歓喜したであろう凶狩りの物理開放
ただし、オンラインゲームだとwin-winの関係は難しく、
何かが有利になると他の職が割を喰ってしまうものです。
ここら辺はパワーインフレの頁で話したので割愛。

凶物理狩りだと、
盾1矛4兵1演舞1、ウェイト2以内で4000ダメで4周とかいう
テンプレが出来上がってしまっています。

何故ウェイト2以内かといえば、
敵の攻撃の前にこちらの攻撃を挟めるのがウェイト2。
ダメ4000というのは敵の生命が6000-8000ちょいだから
おおよそ半分削れる4000というのが目安となっています。

言わずものかな、
この数値をクリアできるってのは相当難しいものだったりします。
・懐剣武芸。
・懐剣忍者の無影一閃。
・w-槍装備の演舞。
・懐剣かw-槍装備の僧兵。

装備やら職に相当な縛りがあることがわかります。

これだと知人とかで気軽に集まってやろうとか、
これから育てていこうとかいった人にはかなり厳しいものだと思われます。
特に過疎の進行している我が覇王鯖でこんな縛りで
募集したら集めるのに数時間かかりそうです。

そこで一般的に向いていないであろうという職も混ぜて、
3周位をめどに、方法や構成を考えてみよう
と思います。

向いてないと思われる職は、
陰陽師全般。神職全般。鉄鍛冶。薬師全般。武士、軍。
辺りでしょうか。

こういう時には、
①何が足りないのか。
②その足りないものは何で補えば良いのか。

といったことを考えていくところから始めるべきでしょうか。

話が長くなってしまったので、
次回、職ごとに①②を考えていきたいと思います。


<9/30追記>
次できました↓

その2へ飛びます
関連記事
[ 2009/09/29 02:38 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(3)

No title

空気なおんもーで物理いってごめんなちゃいv-40
[ 2009/09/29 22:31 ] [ 編集 ]

No title

エアマイドですね。
なんかポケモンに出てきそうな名前だ。
[ 2009/09/29 22:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/30 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/26-7ddb575a







