ブログパーツ ばるさん 大喝検証







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大喝検証

 技能検証シリーズ第4弾は「大喝」です!

準備阻止が苦手な僧兵にとっては大事な技能です。
ただ100%決まるわけではなく、使用するにも勇気が要ります。
そこで検証してみることにしました。

►基本データ
一定時間対象を行動不能状態にする。5秒。
気合消費780固定
成否判定は知力

覚醒項目
生命力20・知力10
2010y02m16d_035634531.gif

特徴としては覚醒項目で成功率がないことです。
この事から、
①成功率を上げるには知力を上げるしかない。
②「大喝」の基本性能は非常に高い
ことが推察されます。

検証1
相手の知力を500に固定し、
自身の知力を300と538で30回づつ計測してみた。

結果
知力300:成功17/30回
知力538:成功30/30回

知力が上がることで成功率が非常に高くなることがわかった。
さらに相手よりも知力が上回ることで成功率が跳ね上がるのではないかという仮説が生まれた。

検証2
相手の知力を300
自身の知力を310にして30回計測した。

結果
成功29/30回


結論
成功率は知力依存。
相手よりも知力が上回ることで信頼できる成功率にまで跳ね上がる良技能である。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 

関連記事
[ 2010/02/16 04:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

検証楽しく見させてもらっています。
大喝はしばしば不変や不動も抜けることがあるので、
そちらも検証してみてほしいです。
(なんと他人まかせな!( ´Д⊂)
[ 2010/02/16 05:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 検証楽しく見させてもらっています。
> 大喝はしばしば不変や不動も抜けることがあるので、
> そちらも検証してみてほしいです。
> (なんと他人まかせな!( ´Д⊂)

もしかすると上覧でお会いした炭堀隊の方です??

不変は気になったのでまた検証してみます!
[ 2010/02/16 05:45 ] [ 編集 ]

ばれたーv-12
不変はきついですが、不動はかなりいけてます♪
[ 2010/02/16 20:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ばれたーv-12
> 不変はきついですが、不動はかなりいけてます♪

おおー。やはり、そうでしたか!

記憶力には自身があります!
都合の悪いことはすぐ忘れますが・・・。

自分のキャラの都合で検証はテスト鯖でないと
きびしそうなのでとりあえずクライアントをDLしてみますです。
[ 2010/02/17 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/254-85789f04







