ブログパーツ ばるさん 上覧スターさんいらっしゃい!「御茶之子彩斎(押し出し園)」さん編







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧スターさんいらっしゃい!「御茶之子彩斎(押し出し園)」さん編

第4回目のゲストは、
人気ブログ「茶呑み処」を運営されている、「押し出し園」の「御茶之子彩斎」さんです。

実はブログ上上覧ではやり取りがあるものの、
対談ともいえる機会は、今回が初だったりします。
数年前からブログのファンであっただけに、自分はひどく緊張していました。

2010y02m14d_051330546.gif
*今回は御茶さんが一門の活動があるそうなので狩りではなく屋敷での対談という形になっております。
*マイドは隣にいたのですが、緊張したのか一言も発してはいませんでした。


►気になるチーム名は?

池田ばると:まずは、登録されるチーム名は何でしょうか?
御茶之子彩斎:たぶん、「押し出し園」ではないかと
池田ばると:昨年の11月に行われた「素戔嗚之演」では「南関東全裸祭」でしたよね?
御茶之子彩斎:前回はメンバーと構成が(普段とは)大幅に変わって
御茶之子彩斎:どうせなら名前も変えちゃうか?みたいなノリで変更したんす
池田ばると:つまりは、(普段とは趣が異なる)挑戦的な構成や戦術だったので
池田ばると:それにあわせてチーム名を変更したと?
御茶之子彩斎:ふーむ そんな感じかなぁ

最終的にはリーダーであるAKRさんが決められるとの事でしたが、
「押し出し園」名義で出るということは、
いつものメンツで出られるということのようですね。


►チームカラー、特徴

池田ばると:「押し出し園」さんはチームカラーとか特徴はありますか?
御茶之子彩斎:なんだろ、あるのかな
御茶之子彩斎:たまたまなんでしょうけど
御茶之子彩斎:何故か優勝チームに勝ち越せたりとかすることがあります。
池田ばると:ほうほう
御茶之子彩斎:群雄の「稲葉山民」さんとか「魔人軍」さんには相性がいいのか勝ち越せたりします。
池田ばると:相手が強ければ強いほど燃えるとか、集中力が高まるチームということでしょうか??
御茶之子彩斎:どうなんでしょ、相性がたまたまいいだけだと思います

謙遜はされていますが、こういった属性があるのでしょうね。
「押し出し園」さんが人気チームたる由縁なのでしょう!


►注目チーム。憧れのチーム。

池田ばると:注目しているチームや、憧れているチームはありますか?
御茶之子彩斎:風雲の「面汚し」さんとか烈風の「極楽中蓋」さんですね。
御茶之子彩斎:あこがれは武士盾1で連覇されたこねこさんとこっすね
御茶之子彩斎:もう引退されちゃいましたけど・・・

2010y02m14d_062135078.gif


►「押し出し園」結成秘話

池田ばると:「押し出し園」を結成されたのはいつですか?
御茶之子彩斎:チーム自体は信ONを始める前からあるんですよ
池田ばると:別のゲームとかから(流れてきた)とかです?
御茶之子彩斎:そそ
御茶之子彩斎:自分は元々DOCっていう競馬ゲームをやっていて
御茶之子彩斎:そのDOCの知人に誘われてバーチャファイターを始めて
御茶之子彩斎:そこで結成されたチームが「押し出し園」です
御茶之子彩斎:ただ当時のリーダーはすでに信ONを引退していて
御茶之子彩斎:結成時のメンバーはほとんどいないんですけどね
池田ばると:メンバーの入れ替わりはあれども、
池田ばると:チームの母体となる形がバーチャ時代に出来上がっていたわけですね。

2010y02m14d_062119578.gif


►順位目標 1位とは言えない覚醒の壁

池田ばると:順位目標はありますか?
御茶之子彩斎:順位目標はいつでも30位以内です!
池田ばると:1位とか1位とか1位ですか?!
御茶之子彩斎:AKRは10位以内と言ってますが、
御茶之子彩斎:うちらは出場者の中だと平均レベルが低い方だと思うので・・・
池田ばると:装備とか覚醒の壁があるのですか?

御茶之子彩斎:装備の差はある程度はなんとかなるっすけど
御茶之子彩斎:覚醒の差がやっぱきついですね
池田ばると:ウェイトとか効果時間ありますしね
御茶之子彩斎:うんうん
御茶之子彩斎:色々厳しいです。狩り嫌いにとっては
池田ばると:RPGなので成長要素がからんできますしね
御茶之子彩斎:ですね。でも、狩りで成長させた人は報われるべきだと思いますよ
池田ばると:囲碁や将棋のように技術差だけで勝負とはいきませんよね・・・。
池田ばると:そこを大会でどこまで扱うかが・・・

禁止技能やレベル制限等がない大会ですので、
露骨に覚醒の差が出てしまうのかもしれないですね。
それが上覧武術大会の敷居を上げてしまっている観があります。


►お約束の質問で〆ます!

池田ばると:最後に、信長の野望オンラインをやっていて良かったと思うことはありますか?
御茶之子彩斎:マッチョになって女の子にモテモテになったことです!
池田ばると:何か落ちとしては弱いですね! はっ いい落ち考えました!
池田ばると:変態っていうので「紳士だけど変態です」で〆ましょか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リテイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

池田ばると:最後に、信長の野望オンラインをやっていて良かったと思うことはありますか?
御茶之子彩斎:ッチョになって女の子にモテモテになったことです!
池田ばると:変態!
御茶之子彩斎:紳士だけど変態です!
御茶之子彩斎:なんというヤラセ!!!!

2010y02m14d_061056093.gif


長くなったので、カットした部分があったのですが、
御茶さんとは数年前にニアミスしていたようです。
どうも自分が徳川家に移籍する直前に、御茶さんは徳川家から斉藤家にチームで移籍されたそうです。
自分が移籍するのが早ければ夢の競演が数年前に実現していたのかもしれません。

数年前はニアミスしたものの今ではこうやって会話ができる。
なにか不思議な縁を感じた瞬間でした。

御茶さんインタビューありがとうございました!!



次回はまったくの白紙です!あるのかさえ謎です!
心優しいインタビュー希望者の方、いらっしゃったらこっそり教えてください!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/02/14 07:04 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(4)

昨日はおつかれさまでした!

自分の痛い部分がいい感じで編集カットされてて、爽やかで良い人風に演出されててグッドです!

放浪さん、切取りさん、おでこさん、あいこくのししさん、のりしろさんも取材申し込めば受けてくれるんじゃないでしょうか?
[ 2010/02/14 11:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日はおつかれさまでした!
>
> 自分の痛い部分がいい感じで編集カットされてて、爽やかで良い人風に演出されててグッドです!
>
> 放浪さん、切取りさん、おでこさん、あいこくのししさん、のりしろさんも取材申し込めば受けてくれるんじゃないでしょうか?

おつかれさまっす

自分としてはあの場の雰囲気をそのまま再現したつもりでござるよ。

あいこくはぴのさん取材したので良いとは思うのですが、
あとはオーラのある方々なので声をかける勇気がないのですよね・・ゴホゴホ
[ 2010/02/14 20:36 ] [ 編集 ]

'-')…


壁|ミ サッ
[ 2010/02/14 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> '-')…
>
>
> 壁|ミ サッ

まさかDPさん、インタビューにご協力・・
あとで聞いてみます!
[ 2010/02/15 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/252-e4412334







