ブログパーツ ばるさん 上覧スターさんいらっしゃい!「風魔のり(ほほうファミリー)」さん編







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧スターさんいらっしゃい!「風魔のり(ほほうファミリー)」さん編

実はこのシリーズ打ち切りの危機に瀕していました。
狩りをしながら取材をするというスタイルですので、
タイミングが合わないと取材ができないわけです。

ですが、運良くほほうファミリーの風魔のりさんと狩りをする機会があり
シリーズ継続という運びとなりました!

2010y02m12d_074112484.gif

*今回は2赤の法で取材していますが、
名前をころころ変えるとややこしくなるとおもうので、池田ばるとにしてあります。
鉄板忍者のヒゲ男爵blog- @д・)/--=≡(((卍の仁義なき塾長 さんとご一緒しています。
*マイドは今回は同席していないのでお休みです。

►ほほうファミリーの強さの秘訣!

池田ばると:(上覧武術大会に出場登録される)チーム名はなんですか?
風魔のり:名前はかわりません、ほほうファミリーです!
池田ばると:ほほう
仁義なき塾長:ほほう
風魔のり:ほほう
仁義なき塾長:(ほほうって)言いたかったんですw
風魔のり:ww

池田ばると:(ほほうファミリーとは)特徴的なチーム名ですが、由来があるのですか?
風魔のり:話せば長くなるのですが、(本当に長かったので中略)・・ファミリーでいいかってなったのが・・
池田ばると:つまり、知人の口癖がメンバー内で流行したのが由来なんですね!
風魔のり:そそw

池田ばると:チームの特徴はありますか?
風魔のり:みんな対人が大好きで、あーでもないこーでもないで喧嘩になるで熱い人が多い?
風魔のり:これ答えになってるのかな;;
風魔のり:負けても楽しくx 勝って楽しい○ そんな人が多いです
池田ばると:勝利に貪欲というわけですね
風魔のり:風魔くらげっていう召還がいるのですが
風魔のり:負けると寝れなくなるらしいw

風魔のり:負けたら原因(の追求)というか反省会みたいなのはやってますね
風魔のり:活かせているのかは別として
池田ばると:勝ちに対する姿勢がほほうさんの強さの秘訣というわけですね!


►意識するチームは「放浪娘」

風魔のり:(ほほうファミリーは)1年位前に結成したのですが、
風魔のり:はじめは、放浪娘に大決戦で何十回とぼこぼこにされたところからのスタートでした
池田ばると:ほうほう
風魔のり:負けたことをバネにしてるのは自信あるかもです。
風魔のり:放浪チームとは(ほほうファミリーの)立ち上げのころからお世話になってますなw

2010y02m12d_083202015.gif


►お約束の質問で〆ます!

池田ばると:最後に信長の野望オンラインをしていてよかったと思うことありますか?
風魔のり:んとw
風魔のり:信長やっててそこで知り合った人と付き合うことになって
風魔のり:そのまま結婚したというエピソードがw
仁義なき塾長:(゚Д゚)
池田ばると:な、なんだってー
 
風魔のり:自分は関係ないけどその人は
風魔のり:信長やってて良かったと思うんじゃないかな
池田ばると:・・・ん?w
風魔のり:自分の先輩の話です
池田ばると:って、他人の話かい!

2010y02m12d_082956500.gif

勝ちに対する姿勢や、
負けても反省会をして次に活かすというスタイル。

ほほうファミリーが強いのは、
こういった姿勢から生まれているのがわかりました。
ちなみに最後の〆は落ちがほしかったので、無理にボケてもらいました。
風魔のりさん、仁義なき塾長さんありがとうございました!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/02/13 00:04 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(4)

うぉぉぉ( ;∀;)
のりさんコーナーなのに、自分のコメまで載ってるのがびっくりしてモーレツに感動しています!!

リアルタイムでインタビューが聞けて楽しかったです。
ありがとうございました<(__)>
[ 2010/02/13 02:17 ] [ 編集 ]

うぉぉぉ(;∀;)
ほんとに取り上げられてる!
じつは結構緊張していて、あとでなにいったかぜんぜん覚えてなかったので不安だったのですが、おもしろく〆られててさすがばるさんブログだ!
[ 2010/02/13 02:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うぉぉぉ( ;∀;)
> のりさんコーナーなのに、自分のコメまで載ってるのがびっくりしてモーレツに感動しています!!
>
> リアルタイムでインタビューが聞けて楽しかったです。
> ありがとうございました<(__)>

自分はインタビュー内容をSSで撮影して
ひとつの記事として流れとかを考えながら再構成しています。
まだ、慣れてないので記事の完成度しては低いかもです。
もう少し慣れればもっと面白い記事にできるかも・・・。
[ 2010/02/13 15:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うぉぉぉ(;∀;)
> ほんとに取り上げられてる!
> じつは結構緊張していて、あとでなにいったかぜんぜん覚えてなかったので不安だったのですが、おもしろく〆られててさすがばるさんブログだ!

凶乱射+インタビュー楽しかったですー。
また、狩りでもいきませう。
上覧出場される方を掘り下げることで盛り上げれたらなぁと
思ってますです。
[ 2010/02/13 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/250-df79b0de







