ブログパーツ ばるさん 「僧兵連撃」ダメージ調査。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「僧兵連撃」ダメージ調査。

僧兵連撃のダメージ調査を依頼されたので調査してみました。
凶物理で試すのが一番なのですが、徒党組んでいるときに
装備切り替えても党員の方に迷惑がかかるので、
旧イザの魍魎LV60を対象。
ダメージは凶物理とほぼ同等でしたので参考にはなると思います。
覚醒は威力20にしてしまったのでそこだけはどうにもできないので
ご理解ください。

►僧兵連撃・基礎データ
気合消費600
旧ダメージキャップ4000

►調査条件
劇薬丹x・上覧巻物x
器用297(薬抜き)・覚醒威力20・攻撃隊列・剛力之法・参
攻撃力を6パターンに分けて攻撃する。
(601・661・697・737・784・837・873)

►結果
攻撃力ダメージ
6013105~3269
6613541~3692
6973841~4107
7374239~4380
7844350~4470
8374492~4572
8734655~4710

2010y02m09d_202100015.jpg


*上覧巻物が発動したり、激戦武勇・激戦知勇の対象になるNPCであれば、
 5000超えることもありますが、それは「特別条件下」のダメージですので今回は除外しています


*旧ダメージキャップである4000を超えると
半減した状態でダメージが追加されるため、
攻撃力の割にはダメージが伸びなくなります。
旧ダメージキャップである4000の壁こそ僧兵がメイン矛になれない原因なのでしょう。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/02/09 10:47 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(4)

データ取りお疲れ様ですー!
攻撃力873のデータが取れるってすごいですね・・・

攻撃力750越えたあたりからがんばった割にはダメージが伸びないって感じですね。
私も日々そんなことを感じていたので、攻撃力は750あたりにして知力を伸ばす努力をしているところです。
風雷神秘の精錬がうまくいかず涙目ですが;w;

余計なお世話ですが、グラフは横軸を均等ではなくてしっかり配置したら傾向がわかるグラフになるかもしれませんね。
[ 2010/02/09 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> データ取りお疲れ様ですー!
> 攻撃力873のデータが取れるってすごいですね・・・
>
> 攻撃力750越えたあたりからがんばった割にはダメージが伸びないって感じですね。
> 私も日々そんなことを感じていたので、攻撃力は750あたりにして知力を伸ばす努力をしているところです。
> 風雷神秘の精錬がうまくいかず涙目ですが;w;
>
> 余計なお世話ですが、グラフは横軸を均等ではなくてしっかり配置したら傾向がわかるグラフになるかもしれませんね。

自分も槍でも棍棒でも似たような数値なので
納得できないところがありました。

あ、たしかに幅がおかしいですよね。
もう1項目増やしてみました。
ご指摘感謝します><
[ 2010/02/09 20:24 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す

はじめまして~天翔で僧兵やってる者です。
高LV僧兵さんのブログって少なくて、
このブログが新米僧兵さんの役に立つと思ったので
リンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?

これからも拝見させて頂きます~♪
[ 2010/02/10 11:20 ] [ 編集 ]

Re: おじゃましま~す

> はじめまして~天翔で僧兵やってる者です。
> 高LV僧兵さんのブログって少なくて、
> このブログが新米僧兵さんの役に立つと思ったので
> リンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?
>
> これからも拝見させて頂きます~♪

はじめましてー。

以前からちまちまさんのブログは
拝見させていただいております。

知行関連とか僧兵の技能覚醒情報は重宝させてもらってます!

リンクは大歓迎です!
こちらもリンクにいれておますね
[ 2010/02/10 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/245-4d35353f







