ブログパーツ ばるさん 「身支度」という名の「ばら撒き」イベント







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「身支度」という名の「ばら撒き」イベント

►これが「身支度」ですか?

新星の章を記念した「身支度」イベントが始まりました。
自分も実際にやってみました。

ですが、どうにもこのイベントは「ばら撒き」にしか見えませんでした。
「身支度」を目的としたイベントだとは思えません。

「新星の章」への「身支度」として一番必要なのは
「キャラクターの強化」です。


►「新星の章」までに「キャラクター強化」しておくことが、真の「身支度」

「新星の章」のコンテンツに挑むため、
また生産を楽しむにしてもある程度の数値が要求されるわけです。

ですが、「身支度イベント」とやらをしても
キャラクターの育成が促進されるようには見えません。

どうせサイコロ勝負するにしても、勝敗によってポイントが換算。
そのポイントと交換で
新規者さんなら神秘石や特化目録5や上級心得6と交換できる。
また、九州三国志の友好が2倍になるアイテムでもいいでしょう。
ベテランさんなら一定時間生産しても潜在が落ちないアイテムや、
覚醒値が増えるアイテムと交換できる。
これならまだ「身支度」となりえます。

「一週間という期間」、「報酬の中身」を見ても
新章への場つなぎのただのばら撒きイベントです。
体裁を整えるために「身支度」という大層な名前にしても、
中身が伴わなければ一時的な関心が集まるにすぎません。
これは「地域振興券」「定額給付金」にも見られた現象です。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/02/04 03:28 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(7)

まったく同意見です

こんにちは^^はじめまして

こちらブログはためになることが書いてあるので、よく拝見させていただいてます。私もばるとさんと同意見!まったくその通り
さすがです。
とりあえず雫を配っておけばユーザーが喜ぶ。この勘違いというか手抜き?をコーエーも直してほしいですね。
[ 2010/02/04 08:34 ] [ 編集 ]

私も同意見ですね。
ポイントをキャラ強化に有意義に使えるアイテムが欲しいと本気で思います。

じゃ、じゃんけん弱いから言ってるんじゃないからね!!><
[ 2010/02/04 14:11 ] [ 編集 ]

Re: まったく同意見です

> こんにちは^^はじめまして
>
> こちらブログはためになることが書いてあるので、よく拝見させていただいてます。私もばるとさんと同意見!まったくその通り
> さすがです。
> とりあえず雫を配っておけばユーザーが喜ぶ。この勘違いというか手抜き?をコーエーも直してほしいですね。

はじめましてー。
もしかするとブログを書かれている方ですかね??

スケジュールを見ると3~10日まで
目新しいイベントが白紙なんですよね。
10日以降になにか入れるのでそれまでの穴埋めイベントとして
ばら撒きイベントを入れたのではではないかと
考えています。
[ 2010/02/04 15:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も同意見ですね。
> ポイントをキャラ強化に有意義に使えるアイテムが欲しいと本気で思います。
>
> じゃ、じゃんけん弱いから言ってるんじゃないからね!!><

ツンデレ、嫌いじゃないぜ!

自分は雫いくつかでましたけども。
これではキャラクターの育成促進にはならないですしのう・・。
10日以降に本当の育成促進イベントがあるとよいのですが・・・。
[ 2010/02/04 15:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 22:10 ] [ 編集 ]

身支度ってのは
身なりを整えることだから
まぁいいんじゃないかねw

身支度よりキャラの強化(中身の強化)が
必要なんだってのは同意です

私は今回の雫大量配布は
RMT対策の一環だと思ってますがね
[ 2010/02/05 01:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 身支度ってのは
> 身なりを整えることだから
> まぁいいんじゃないかねw
>
> 身支度よりキャラの強化(中身の強化)が
> 必要なんだってのは同意です
>
> 私は今回の雫大量配布は
> RMT対策の一環だと思ってますがね

自分はRMTはやってしまったらゲームそのものが
つまらなくなってしまうのでするべきではないとは思いますが、
すでにオンラインゲームに密接に結びついてしまってるので
完全な排除は無理でしょうね。

これからはいかにRMTのゲームに与える影響を減らすかが
オンラインゲームの課題になってきそうですね。
[ 2010/02/05 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/239-7d77ff35







