ブログパーツ ばるさん 新規者・復帰者 よくある質問「Q&A」






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規者・復帰者 よくある質問「Q&A」

以前、復帰者さんが最低限押さえておきたい「10のポイント」
といった記事をまとめました。
ですが、その記事は要点のみをまとめたもので、
個別の質問には触れていませんでした。
そこで補足的な記事として、よく聞かれる質問をまとめてみました。


►よくある質問「Q&A


Q・人形職人はどこ?
A・前田慶次そばの両替から直進し、最初の分岐を右にいったところにいます。
地図はメニュー>地図で確認できます。

2010y01m21d_013822687.gif


Q・勢力チャットの自動入室を解除したい。
A・所属勢力の寄合い所で入室設定ができます。
ただ、勢力チャットも重要な情報交換の場です。
よくよく考えた上で解除してください。


Q・中級者クエストの最中に所属勢力が滅亡してしまった。
この状態で中級者クエストは続行は出来るのか?

A・滅亡した勢力では中級者クエストは進めることができません。
救済処置として、移籍することでクエストを続行することが出来ます。
方法としては2つあります。
①案内役に話すことで移籍することができる。
②客将として同盟国に一時的に移籍する。


Q・生産品の項目にある耐久度、耐久性、強度の違いはなんだ?
A・
耐久度:その装備品の寿命。0になるとすべての付与効果が0となる。

耐久性:現在の耐久度の消費の割合を示す。
(例)最大耐久が40で現在が20であれば50%となる。

強度:装備品の壊れやすさ。通常生産品、ドロップは100%。
生産かわらで強化を施すと5%になる。
5%だと2-3丹狩りで使用すると耐久度が0になるので
市で捨て値で売られていることも多いです。
安いからと言っても、購入の際は注意を。


Q・中級者クエが終わってから何をすればいいのかわからない。
A・一本道だったクエストが終了して半ば放り出されることになります。
①上級心得6の入手(TDで常世の紙片を5つ集める)
②特化5の入手(九州三国志で友好を2001貯める)
③技能目録の皆伝
この3つから手をつけていけば、自然と、
狩りで誘われやすくなるレベル60付近まで上がっています。


Q・新章を目前に控えていて今までのおもな金策の手段であった、
生産品や強化アイテムが売れないと聞いた。オススメの金策は?

A・知行での加工がNPC売りでも利益が出るためオススメです。
詳しくは別の記事でまとめています。

【関連記事 不況に強い金策、「知行加工」のススメ。


Q・一門(ギルド)は入ることにメリット・デメリットがあるの?
A・目に見えない部分では、仲間が出来やすいという点があります。
目に見える部分では、今の段階では特にはないです。
詳細はでていませんが、新章で様々な特権を得られるようです。
一門の行動にプレースタイルが拘束されてしまうといったデメリットもあります。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/21 02:45 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/222-7cd15914







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。