ブログパーツ ばるさん ゲーム内イベント予想の反省会






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム内イベント予想の反省会

►「ゲーム内イベント」の詳細が公表。

ついに「ゲーム内イベント」の詳細が公表されましたね!

戦国うどんシリーズのタイアップイベントとして
東西川中島合戦が行われるそうです。


►「ゲーム内イベント」予想ブーム。

「ゲーム内イベント」については、
ブロガーさんの中でも予想ブームが起こり、様々な説が飛び出しました。

①鯖対抗の東西戦説
②うどん合戦説
③拠点戦のテスト
④今川怨霊説


中でも秀逸だったのは、
押出園のアキラさんのうどん合戦説ですよね。
かなりの部分まで的中しています。

もちろん当ブログも予想しました。

ゲーム内イベントの無難予想。

そこで今回は回答あわせを兼ねた反省会をしてみたいと思います。


►当ブログ予想の採点は・・・。

当ブログの予想は①に相当します。
予想した理由は、

Ⅰ:開催期間や国勢凍結等東西と告示する部分が多かった。
Ⅱ:新章前で新しいことをする余裕がない。
Ⅲ:サーバー統合前の、既存サーバーでの最後の東西戦を実現させる。
 

でした。

点数をつければ50点といったところでしょうか。

足りない50点はどの要素かといえば、
戦国うどんというタイアップ要素を加味しなかったためです。

よくよく考えれば、
事前に人気投票をしなかった。
といったヒントを見逃していました。

一昨年も、タイアップで狐狸東西戦をした前例もありました。

この2点を考察に含めれば、うどんを絡めた東西戦という予想も可能だっただけに
余りに安易な予想ですよね。

予想好きとしてはチト悔しい結果に終わりました。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/16 01:50 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/214-3ac48dbf







