ブログパーツ ばるさん 【検証!】「麻痺之封書」!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【検証!】「麻痺之封書」!

►【検証!】「麻痺之封書」

今回は麻痺の封書を取り扱ってみたいと思います。
ちなみに上覧報酬検証シリーズは最終回となります。
理由としては似たような報酬が多く、マンネリ化する恐れがあるからです。

2010y01m12d_034040937.jpg

そもそもこの検証行う必要がない気がしていました。
前回行った「呪攻之封書」検証と同様に
知力依存で成功判定があるだろうと見当が付いたからです。

しかし、あることを思いついてしまったのです。
相手が「行動不能耐性」でも貫通するのだとしたら、
神巻物になるのではないか
と。


►「成功判定」の検証

まずは、前回と同様に成功判定が知力なのか試してみました。
相手の知力を501で固定。
自身の知力を254と499で各50回づつ攻撃してみました。


知力254で50回攻撃したところ、効果が発動したのが5/50回。
そのうち抵抗されたのが3回でした。

実際に麻痺が出たのが2/50回でした。

知力499で50回攻撃したところ、効果が発動したのが6/50回
そのうち抵抗されたのが0回でした。

実際に麻痺が出たのが6/50回でした。

以上のことから「成功判定」は知力依存だということがわかりました。


►「行動不能耐性」の影響の有無の検証

続いて相手の「行動不能耐性」の影響を受けるのかどうか、
攻撃側:知力499 受ける側:知力501で50回攻撃しました。


知力499で、「行動不能耐性」の相手に50回攻撃したところ、
効果が発動したのが5回、そのうち抵抗されたのが4回でした。

実際に麻痺が出たのが1/50回でした。

以上のことから相手の「行動不能耐性」の影響は受けることがわかりました。



►判明点
・「発動率」はどのような状態でも1割で固定。
・「成功判定」は知力依存。
・相手の「行動不能耐性」の影響は受ける。


►結論
・間違いなく、「地雷」上覧報酬である!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/15 05:32 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/213-2c7336e4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。