ブログパーツ ばるさん 【検証!】「呪攻之封書」!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【検証!】「呪攻之封書」!

昨日、「地雷」上覧交換報酬にご用心!
という記事を上げました。

意外と反響がありうれしい限りでした。
ですが、実際に検証しないと
説得力に欠けるのではないかと思い直しまして、
「呪攻之封書」を取り付けた武器で攻撃して検証してみました。

2010y01m12d_034050562.jpg


継続ダメージの性能

継続時間は約4分
総ダメージは1255でした。1秒当たり5。

薬師スレで鬼門が効果4分10秒
総ダメージ980.1秒当たり3,92とあったので
継続ダメージとしては性能は良いです。


「発動率」「成功判定」検証。

「呪攻之封書」には、「発動率」とは別に「成功判定」があります。
「発動」しても「成功判定」次第では、抵抗されることがあるのです。
以上のことを踏まえ、検証してみたいと思います。

呪いの成功判定は知力依存なので、
知力付与なし(知力254)
知力付与込み(知力499)

で各50回づつ知力501で固定した2赤に攻撃してみました。

■知力254で50回攻撃したところ、発動した(エフェクトが出た)のが20/50回。
発動中、抵抗されたのが14回でした。

実際に継続ダメージがでたのは6/50回

■知力499で50回攻撃したところ、発動した(エフェクトが出た)のが18/50回。
発動中、抵抗されたのが0回でした。

実際に継続ダメージがでたのは18/50回


結論

・継続ダメージの性能は「効果時間」「総ダメージ」共に優秀
・発動確率は35~40%。成功判定は知力依存。


●腕力知力付与のハイブリッド僧兵や、
知力付与装備のレンキショウ仙論なら使えるかもしれません。
腕力魅力付与の近接アタッカーさんだと、
成功判定が大幅に落ちるため「地雷」としか言い様がありません。

麻痺之封書も同様に知力依存だと思われますが、別の機会に検証したいと思います!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/01/13 07:57 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(2)

参考になりました。

上覧での僧部門入賞おめでとうございます。僧兵は立ち回りが難しいと思うんですが、すごいですね。
この記事を拝見して、うちの忍法は腕魅付与なので、N戦では「呪攻之封書」ではなく属性のつくものにしようと思いました。
[ 2010/01/14 16:44 ] [ 編集 ]

Re: 参考になりました。

> 上覧での僧部門入賞おめでとうございます。僧兵は立ち回りが難しいと思うんですが、すごいですね。
> この記事を拝見して、うちの忍法は腕魅付与なので、N戦では「呪攻之封書」ではなく属性のつくものにしようと思いました。

はじめましてー。
ちびはるかさんのブログは
拝見させていただいております。

天下はすごく運がよかっただけのような気がしています・・・。
そんなに勝ててたわけてもなかっただけに複雑です。。

兎耳の説明では発動率の説明しかないだけに不親切ですよねー。
自分がソレで失敗しただけに被害者を減らすべく
記事にしました。


[ 2010/01/14 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/210-ac6858e5







