ブログパーツ ばるさん 「極楽使いは、極楽に溺れる!」月夜見之演(6日目)







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「極楽使いは、極楽に溺れる!」月夜見之演(6日目)

僧兵の代名詞といえば「極楽浄土改」!
あまりに便利であるが故に、ついつい多用しがちです。

今日のお話は「極楽浄土改」に魅了された一人の僧兵の失敗談である。


月夜見之演・6日目(1月5日)

■仲間になりたそうな目でこちらを見ている。
2010y01m06d_033339921.jpg

試合開始前。妙院郷7にて。
ばる「ほ~れ、お鍋の出汁にしてあげるからついておいで」
カモネギ氏「ワン」
こんなことがあったとか、なかったとか。


■その男指名手配につき。
2010y01m06d_033325359.jpg

昨日、話題に出したとたん、百日紅さんと対戦することに・・・。
開幕でこちらの盾が潰されてしまい、相手のペースのまま負けました。
くう。

■その男指名手配につき・弐。
 
2010y01m06d_033313953.jpg

次の試合では、なんと百日紅さんと同じチームで戦うことに、
個人戦ならではの光景ですよね。
こちらの試合も落としてしまいました。
たまには、百目紅さんの前でナイスな試合をしてみたいのですが、
なかなか上手くいきません・・・。


■極楽の味は蜜の味。
2010y01m06d_033304515.jpg

3連敗の次の試合。本日の4戦目。
こちらが神職あり、相手方が神職なしという構成でした。

神職なしであれば相手は子守を危険視されます。
開幕ほぼ間違いなく神職に速攻で攻めてくるであろうと 読んで、
神職から極楽作戦でしのぐことにしました。

これが上手くハマりここでは勝利を掴むことができました。


そして肝心な5戦目。

相手方に4戦目で党員だった方がいました。
そこで神職に極楽戦法はバレてしまっているわけです。
そのことを逆手にとって自分に集中攻撃が来るのではないかと
読んで自己極楽をかけました。
これが的中し、こちらの有利な状況を作ることが出来ました。

しかし、最後の最後で極楽浄土改の対象をミスり旗を折られて負けました。
読みばかりに頼るのはよくないですよね・・・。
あの場面はオーソドックスにいくべきでした。


「極楽浄土改」
奥が深いです・・・。


■6日目の成績。
2010y01m06d_040106859.jpg

1勝5敗と借金を作ってしまい、総合成績も圏外まで落ちてしまいました。
ただ、自分は残り全敗しても出続けます!

オレが求めた武の極みは
敗色濃い何敵にこそ全霊を以って臨む事!!(byネテロ会長)

ネテロ会長カッコイイヨ。でも敗亡フラグしか見えない・・・。

気がついたらあみみが3位につけていますね!
大きなミスをしなければ入賞は確実か。


■最後に。

ブログを見てますと声を掛けてくださる方、非常にありがたいです。
不器用な人間なので、なかなかお礼は言えないのですが感謝しております。

2010y01m06d_041504328.jpg
・・・僕、がんばる・・・さん!・・・。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/01/06 04:23 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(4)

/なだめる
[ 2010/01/06 12:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> /なだめる

/いじける
[ 2010/01/06 15:05 ] [ 編集 ]

明けちゃいました!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
みにーもうすの色紙ゲッツ目標に上覧参加したかったけど年末年始はさんでしまったので登録諦めましたorz
次こそ・・・次こそ・・・
[ 2010/01/06 15:44 ] [ 編集 ]

Re: 明けちゃいました!

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
> みにーもうすの色紙ゲッツ目標に上覧参加したかったけど年末年始はさんでしまったので登録諦めましたorz
> 次こそ・・・次こそ・・・

おめでとうございますだ。
お年玉は年中受け付けております。

ミッキーもうすは雑誌デビューしたので、
ミニーもうすはゲーム化するかもしれません!(え
[ 2010/01/06 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/197-4c8df603







