ブログパーツ ばるさん 新規者さん向け、「3つの心得」!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規者さん向け、「3つの心得」!

自分が所属する覇王サーバーは、
ワールド選択画面で1番上にあることから新規者さんが多いです。

そういった関係で自分も新規者の方と接する機会が多いのですが、
そこでいくつか思うことがあり、
ここだけは押さえておいて欲しいことを3つにまとめてみました。


①結果をすぐに求めない。焦らない。

ゲーム開始から、隠れ里、中級者クエストと
比較的トントン拍子にキャラクターは成長していきます。
しかし、中級者クエストを終えると、選択の幅が広がる反面、
ゲームからは半ば放り出される所があります。

レベルアップに必要な経験値が増えたりと、成長が鈍化します。
装備をそろえるのにある程度の貫も必要となってきます。

そこで、おいしい狩場だけ行きたがったり、
RMTに手を出してしまいがちな時期でもあります。
しかし、いつかは実を結びますので
結果をすぐに求めたり、焦ったりはしないようにしましょう。


②対話を送る時は、自分の用件だけを伝えない。

対話は意思伝達の手段の一つです。
ゲームとはいえ、意思伝達をするわけですから、
相手方への一定のマナーが必要となってきます。
変にへりくだる必要はありませんが、
挨拶や、依頼をする時は事前の説明をしてから用件を伝えるようにしましょう。

特に手伝いを頼む時には、事前の説明をしておくことで
引き受けてもらえる確率が上がります。


③先輩プレイヤーの助言は受け入れる。

先輩プレイヤーの知識や経験に基づいた助言は有用です。
是非とも活用していきたい所です。

しかし、中には自慢したがったり、絶対にこうしないといけない
といったことを言われる方もいます。

それでもあなたのためにしてくれた助言です。
 すべてを受けいれる必要はありませんが、参考にしましょう。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/25 05:02 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/179-5fff9815







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。