ブログパーツ ばるさん 「伊勢路の戦い」はさじ加減一つで「良コンテンツ」に化ける!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「伊勢路の戦い」はさじ加減一つで「良コンテンツ」に化ける!

再評価されつつある「伊勢路の戦い」

ここ数日、武功が欲しいこともあって
「伊勢路の戦い」を利用されてもらっています。
意外と参加者が多いことに驚きました。

ブログ巡りをしていても、「伊勢路の戦い」に触れる記事をよく目にします。

実装当初は評価は非難の嵐ではありました。
理由としては
①ほぼ攻略が不可能な勢力コンテンツ。
②気軽に武将と戦えない。

といった意見が多数を占めました。

しかし、ここに来て再評価の声も出てきていますね。
ですが、修正は一切されていません。それなのにどうして再評価されつつあるのか?
今回はその点に触れてみたいと思います。


かわら板の発展系とも言える育成の場

2009y12m22d_060636265.jpg

長島から一番近い一陣で、救援狩りが積極的に行われています。
レベル帯は50~60代と幅広いです。

50代であれば、中級者クエ上がりであれば修得値が圧倒的に足りません。
凶イザや九州三国志は60以降でないと誘われにくい所もあり、
経験値目当てで来られている方が多いです。

60代であれば、覚醒や武功を得られます。特に武功は得られる場が少ないため、
これを主な目当てで来られる方が多いです。

かわら板で問題点とされている点に、
60以降のプレイヤーにメリットがないといったところがあります。
「伊勢路の戦い」ではその問題が解決されています。

「伊勢路の戦い」は育成の場としては良コンテンツです。

この点に目をつけたプレイヤーさんが、
「伊勢路の戦い」を育成に利用し始めたことが再評価されつつある理由です。

ただし、育成の場として良コンテンツでも、
本来は勢力の攻略コンテンツですから、攻略不可能というのも本末転倒です。
攻略可能にすることで勢力の一体感を出し、育成の場としても利用できるわけです。
「伊勢路の戦い」はさじ加減一つで、良コンテンツとして化ける可能性あります。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/22 06:09 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/173-42abe3b6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。