ブログパーツ ばるさん 「一門の刻」判明点・疑問点を総ざらい!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「一門の刻」判明点・疑問点を総ざらい!

公式サイトと、4Gamer.netさんから
「一門の刻」の事前告知が出ましたね。

「一門の刻」
■実施日 12月23日

そこで、判明点・疑問点を総ざらいしてみたいと思います。
疑問点は実装後仕様が判明次第、順次補完していきます。


「一門の刻」追加要素

①一門システム(ギルドシステム)の一部実装
②ペットに犬が追加

*帰参者キャンペーンも同時に開催。
続きを読むで帰参者キャンペーンで触れています。


一門システム(ギルドシステム)

■結成条件
・NPC一門代理人から「一門連判状」を入手、
参加希望者にターゲットし、アイテムとして使用することで登録が出来る。
参加者を10名集めて登録することで結成。
・結成には10000貫必要。
・必要レベル40以上。
・一門メンバーはそれぞれ、一門筆頭。一門補佐。一門衆に分けられる。
・一門筆頭(ギルドマスター)が勢力に所属していないといけない。
・一門衆は所属勢力は自由。浪人でも参加可能。
・名前の上部にギルド名が表示される。一門筆頭(ギルドマスター)には専用のマークが表示。

疑問点
・結成に必要な人数しか判明していない、初期参加人数の上限は?
・滅亡勢力でも「一門」は結成できるのか?
・一門筆頭や、一門補佐が休止、引退しても存続はできるのか?活動に制限はできるのか?
・一門の掛け持ちは可能なのか?

■殊勲
・一門での活動で得られるポイント。
・一門メンバーと、一門個人に別々にポイントは得られる。
・殊勲を貯めることで、一門のランクが上がり、
参加人数の上限が増えたり、専用の隊列を組むことができる。

疑問点
・専用の隊列は7人一門で固めていないと組めない隊列なのか?

■奉行
・条件を満たすことで就任できる、役職につくことで恩恵を得られる。
・今アップデートでは、「帰参奉行」「新参奉行」に襲名できる。

■一門会話。一門掲示板。
・専用のチャットルーム。掲示板。

■一門試練クエスト
・一門だけが受けることが出来る試練
・一週間に一度だけ受けることが出来る。
・最初は1つしか選べないが達成することで、クエスト数が増える。

疑問点
・参加できなかった一門衆にも恩恵(殊勲)などがあるのか?


ペットに犬が追加

■犬(ペットの追加)
・猫と同様に、かわら板のポイントか、トライアルダンジョンの銅銭交換報酬で入手。

疑問点
・犬と猫は同時に飼うことが出来るのか?

■ペットシステムの拡張
・遊び道具や、体格や性格を変えるアイテムの追加

疑問点
・入手条件は?


「一門の刻」全体の疑問
・毎年恒例のサンタ帽子はあるのか?
・争覇前に行われた餅イベントはあるのか?
・上記の内容だけでは大型パッチとしてはボリューム不足ではないか?



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



↓帰参者キャンペーン 2009
帰参者キャンペーン 2009

開催期間
 2009/12/23~2010/2/10


キャンペーン対象者
2009/8/31以前にアカウントの有効期限が切れ、
2009/12/20 までに「プレイチケット」を適用していない製品版アカウント


特典

・手続きなしで7日間プレー可能。
・手続きすると7日間プレイ期間の延長。
・堺にお助けNPCが集結。
・名匠指南書の配布。
・腕試し強壮丹を配布。
・帰参者向けの武具を配布。
・腕試し依頼。

疑問
・現役でプレーしている方にはメリットはあるのか?
・配布装備は通例のメンテ消失属性か?
関連記事
[ 2009/12/17 00:38 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(10)

一門かぁ。。。
友達少ないあたいちゃんには酷なシステムだ。。。

いやまじで。。。orz
[ 2009/12/17 01:30 ] [ 編集 ]

>れもぽんさん

なんだかんだで、実装当日に、

「特攻野郎Rチーム」とか

結成していそうな気がします。
[ 2009/12/17 03:29 ] [ 編集 ]

お初でございます!

いつも勉強をしに拝見させていただいてますヽ(´▽`)/


一門で気になるのは、

・私設みたいに掛け持ちが出来るのか否か。

徒党の状況に応じてキャラ変更しないと、、、しかしあのキャラは別ギルドに。。。


まぁ、コーエーさんですから、ある意味期待に応えてくれそうですけどね!w


おじゃましました(´∀`)
[ 2009/12/17 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お初でございます!
>
> いつも勉強をしに拝見させていただいてますヽ(´▽`)/
>
>
> 一門で気になるのは、
>
> ・私設みたいに掛け持ちが出来るのか否か。
>
> 徒党の状況に応じてキャラ変更しないと、、、しかしあのキャラは別ギルドに。。。
>
>
> まぁ、コーエーさんですから、ある意味期待に応えてくれそうですけどね!w
>
>
> おじゃましました(´∀`)

はじめましてー。

あ、なるほどー!
現状、私設でも2~3掛け持ちしている方も
いらっしゃいますしね。
早速、疑問点に追加しておきます!

ただ、ギルド名が名前の上部に表示されるところから、
所属できるのは1つかもしれないですね。
[ 2009/12/17 08:39 ] [ 編集 ]

一門名表示されるって事は、ちょっとアレ過ぎる一門名にしたらこっぱずかしい事になるんですね。
[ 2009/12/17 10:22 ] [ 編集 ]

私も友達少ないから、一門無理かな^^;
[ 2009/12/17 12:04 ] [ 編集 ]

一門名表示反対!

一門名表示されるのを知って一瞬今お邪魔してる私設名2か所が浮かんで引退考えてしまいましたww
公式みてきましたが、、偏屈者には難儀なシステムですねえ。
[ 2009/12/17 18:12 ] [ 編集 ]

コメコメ倶楽部

>お茶@押出さん

つ南関東全裸祭フラグですね!
わかります!

押し出し園なら全サーバーでも有名だしかっこいいんじゃ!

>白鳥麗佳さん

覇王なら、池田家入りとかでも!

・・・でも、意外と
仮面戦士シラトリンとか
結成してるかもですね!

>西武門さん

コーエーに良識があれば、
表示のON・OFF機能があるはずだけども
どうなんでしょうかね・・・。

西武門さんは、
い矢ーん、弓かおる倶楽部ですね!?(エ

[ 2009/12/17 19:21 ] [ 編集 ]

予想がつきそうなとこだけ書いておこう……
・参加できなかった一門衆にも恩恵(殊勲)などがあるのか?

試験達成で一門には一門殊勲が入って
参加したメンツは当人殊勲も入るって感じでしょうね

・犬と猫は同時に飼うことが出来るのか?
猫が複数同時不可だったので
残念ながら無理な気がしています
キャラごとに違う動物をペットにしようと
準備しているぜ!

・上記の内容だけでは大型パッチとしてはボリューム不足ではないか?
データ量(?)的にはそんな気もしますけど
(マップの追加やらがあるわけじゃないし)
プレイスタイルが根底から覆されるとしたら
でっかいパッチと言ってもいいんじゃないかな

しかし細かいところがわからないから
なんかわくわくするというより
今回に限っては不安で仕方がないw
[ 2009/12/18 17:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 予想がつきそうなとこだけ書いておこう……
> ・参加できなかった一門衆にも恩恵(殊勲)などがあるのか?
>
> 試験達成で一門には一門殊勲が入って
> 参加したメンツは当人殊勲も入るって感じでしょうね
>
> ・犬と猫は同時に飼うことが出来るのか?
> 猫が複数同時不可だったので
> 残念ながら無理な気がしています
> キャラごとに違う動物をペットにしようと
> 準備しているぜ!
>
> ・上記の内容だけでは大型パッチとしてはボリューム不足ではないか?
> データ量(?)的にはそんな気もしますけど
> (マップの追加やらがあるわけじゃないし)
> プレイスタイルが根底から覆されるとしたら
> でっかいパッチと言ってもいいんじゃないかな
>
> しかし細かいところがわからないから
> なんかわくわくするというより
> 今回に限っては不安で仕方がないw

さすがに百さんは、目の付け所がすばらしい。

「一門」システムは公表されていない部分が多いので、
楽しみである反面、不安の要素が付きまとっている印象ですよね。

ペットシステムは最終的には外に連れ出せると
面白そうだなぁと妄想だけしています!
[ 2009/12/19 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/166-4778740a







