ブログパーツ ばるさん (個人・配布装備)上覧武術大会ガイドライン






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(個人・配布装備)上覧武術大会ガイドライン

第4回・月夜見之演(個人・配布装備)
登録 : 12/23 ~ 12/30メンテ
試合 : 12/31 ~ 1/10

が行われます。そこで参加したことは無いけども、
興味がある方を対象に簡単なガイドラインを作成してみました。


参加するメリット。

・経験や潜在などは得られないが、
勝敗数によって、大会終了後ポイントを得られる。
ポイントと交換で報酬を得られる。
・各職業上位10名に天下一品が貰える。
・唯一の他サーバーのプレイヤーとの交流出来る場



注意事項

①参加登録は早めにしよう

・参加人数には上限があります。
毎回、登録期間ぎりぎりで登録しようとしたが、
すでに参加上限に達していてできなかったという話がよくあります。

特に、新章までにある唯一の個人登録ですので、
報酬欲しさに参加する方が増えることが予想されます。
参加登録は早めに済ませましょう。

②妙院郷に入る前に匿名表示にしよう。

・職や特化という情報を相手に知られることで不利になります。
特に殺陣のような特殊な性質を持つ特化は一番に狙われてしまいます。
日程が進むことで、相手に職や特化は把握されますが、
それまでは悟られないように隠すこともポイントです。

③装備設定をしよう。

・上覧番頭に話しかけることで、装備の設定が出来ます。
これを行わないと登録しても参加できません。
メンテナンスを挟むと装備設定が解除されますので再設定にも注意しましょう。

④配布だが持参しないといけない物もある。

・腕貫・袋・紋。矢弾や薬。水や甘露は持参です。準備しておきましょう。



実戦

①不戦敗は避ける。

・敵味方14人で組まれることになります。
一人不参加になることで13人の方に迷惑がかかります。
体調が悪い時や、寝てしまいそうな時、急用ができた時は
早めに登録を解除しましょう。

②装備の確認。技能の確認をする。

・試合会場に入ると左手装備が外れた状態になっています。
忘れずに装備しましょう。
・技能の確認も忘れずに。

③技能や作戦の打ち合わせをする。

・試合がマッチングされると5分間待機時間ができます。
その間を利用して、陣形の受け持ちや
相手の特化などを把握していれば党員に知らせましょう。
事前にターゲットや作戦を決めておくことで
構成的に不利でも勝てることがあります、事前の作戦は重要です。
ただし、味方だった党員も次の試合では敵になることもあります。
すべての自身の情報をさらけ出すのも危険です。

④配布装備であることを自覚する。

近接物理は攻撃力が100ほど落ちます。
生命もに4000~5000後半程度にに落ちます。
普段と同じ感覚で戦ってしまうと失敗してしまうことがあります。
速攻で攻めるのも有効ですし、回復のタイミングも早めにしましょう。

⑤陰陽師対策は万全に。

・陰陽師はほぼ相手にいると考えていいです。
配布装備では貫通ダメージの陰陽師が脅威となります。
無属性術軽減などの宝玉を入れておくなど、陰陽対策は万全に。



今のうちにできること。

①覚醒を上げる。

・配布装備とは言っても、覚醒効果は反映されます。
ですので、できる範囲で覚醒を上げておきましょう。

②九州三国志で腕貫を入手する。

・腕貫の生命で生死が分かれることもあります。
できるだけ友好は上げておきましょう。

③対人理論を学ぶ。

西向きの部屋様という対人理論では
右に出るものがいないブログがあります。
ここで勉強しましょう。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/11 05:31 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

エライ人数の方が誘導されてきたようです
うちのへなちょこブログに。

うちのとこは基本は理論じゃなくて検証をメインに
やってます^^
理論はあまりお気になさらずに皆さん気楽にやってほしいです。
[ 2009/12/13 01:58 ] [ 編集 ]

>みかんのやぼーさん

前回の上覧武術大会から、
みかんさんのブログを見て勉強させていただいております。

自分は特に私設党首をしていて、
党員の育成をメインに活動しているので
合戦もほとんど参加できない状況です。
そのため、対人理論とか検証とかは
このブログでは触れれないのです・・・。

ですので、みかんさんのブログに
非常に期待しております。
[ 2009/12/13 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/159-fe278e83







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。