ブログパーツ ばるさん 復帰者さんが最低限押さえておきたい「10のポイント」






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復帰者さんが最低限押さえておきたい「10のポイント」

新星の章発表で、これから一時的に復帰者さんが増加すると予想されます。
そこで、復帰者さんがリハビリする上で最低限押さえておきたい「10のポイント」をまとめてみました。


①上級心得6を持っている。■トライアルダンジョンでドロップする、
「常世の紙片」を5個集める事で入手できます。
②技能覚醒のセットをしている。■メニュー1>技能設定>覚醒設定で3つまで設定できます。
技能の潜在のようなものだと考えてもらえればよいです。
■アタッカーならば、主力攻撃技能の威力。
盾、後衛ならば、生命。
主力技能の成功率、ウェイト、効果時間など
から上げていきましょう。
③休止以前に所属していた私設が機能しているか。■名称が変更されていたり、
入室条件がパスワード制に移行した場合もあります。
かつての私設員さんに対話を入れてみましょう。
■私設が消滅している場合は、
勢力チャットを利用して情報交換をしましょう。
戦国掲示板にメンバーを募集している私設も
あるのでチェックしてみましょう。
④最近の狩場を把握している。■一番人気は、技能覚醒値の稼げる、凶道狩り。
■九州三国志であれば、竜造寺府内4ノック。大友鹿ノック。
■経験や、覚醒の増えた、トライアルダンジョン。
■宇宙の雫狙いで、空2国ノック。
などが人気の狩場です。
* 続きを読むに補足を入れました。
⑤補足文を書き換えた。■現在の仕様に対応した補足文に書き換えましょう。
詳しくはこちら→勧誘希望のプロになれる講座
⑥プレー人口の減少、
インフレ化が進んでいる事を
把握している。
■時間帯によって希望の狩りができないこともあります。
時には妥協することも大切です。
■赤!で党員募集していれば積極的に対話しましょう。
■募集がなければ党首することも必要になってきています。
詳しくはこちら→0からはじめる「党首」入門。
■商品の価格が上がっています。
装備品であれば、240・6に拘らず、
220・6の入魂失敗品なら価格もお手ごろです。
買い物上手になりましょう。
⑦かわら板を利用している。■各町に配置されている、
藤岡伝助の依頼を受けることで
出来る日替わりクエストです。
短時間で達成できることで人気があります。
■戦闘と生産の2種類があります。
詳しくはこちら↓
いまさら聞けない「かわら板」Q&A講座。
はじめての「生産かわら板」
⑧お宝発掘クエストを 毎週している。■戦闘「かわら板」の陸海空クエストを引き受けることで
入手できる、藤之拡大鏡を使用することで、
戦闘後、現世の土塊を入手できます。
*一週間に一度のみ。
⑨一定期間ごとに開催されるイベントがある。■全サーバーの猛者と対人が出来る上覧武術大会。
■伊勢路の戦い。
■妖魔陣。
⑩公式サイト。ブログで情報収集をしている。■仕様は日々変化しています。
公式サイトだけではなく、
ブログからも有用な情報を得られることがあります。
ブログはその時に旬な話題が出ることが多いので、
気になるワードがあれば、
寄合い所やグーグルで調べると
足りない知識を補完できます。
信長の野望オンライン寄合い所
オススメRSS>べるるんリーダー


以上の「10のチェックポイント」を押さえておけば、今の仕様に大抵は対応できます。
復帰した段階から「短期間」で現役でプレーしている方に追いつくことはできません。
できることからコツコツしていくことで底上げをしてから、
「新星の章」へ挑みましょう!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【おまけ】④の補足

凶物理ルートや、トライアルダンジョンのテコ入れで格段に狩りのバリエーションは拡大しました。
復帰してもそのすべてをしようとしても、3月までには時間が足りません。
ですので狩場や侵攻先を絞りましょう。

九州三国志■神秘の入手しやすい竜造寺府内4ノックのために竜造寺を優先して進めておく。
■島津は城攻めまで進めてもメリットが薄いので後回しでもよい。
■大友の城ノックは経験や潜在を稼ぐ場としては優秀
侵攻の優先度
竜造寺>大友>>島津
詳しくはこちら→はじめての九州三国志 基礎知識編。
トライアルダンジョン■上級心得入手のために是非ともいきたい。
クリア目的になると、経験覚醒が落ちるので
無理には進めなくてもいい。
かわら板■進めていないボスがあれば優先して進めていきたい。
剣聖や不老クエは時間に余裕があれば程度で。
凶狩り■参加するためには旧イザクエを終わらせる必要がある。
■技能覚醒値を稼ぐためには最も適している。
反面、得られる潜在はやや低め。
友好が溜まってない場合は九州三国志を優先しよう。
伊勢路の戦い■攻略の場よりも、育成の場を考えると非常に優秀。
長時間狩り続けることになるので、
精神的にはきついがそれ以上のメリットがある。
陸海空ダンジョン■空2国ノックは金策としては魅力がある。
かわら板を利用して空2まで進めておこう。
しかし、経験等は稼げないのでほどほどに。

■九州三国志の良い点は友好を稼ぐ過程で必要な潜在を稼げるところにあります。
 しかし、技能覚醒はイマイチです。
 ■凶狩りは、技能覚醒を稼ぐには理想的ですが、潜在が低めという欠点もあります。
 ある程度育成を進めた方に適していますね。

自分の育成の段階を見極めてメインの狩場を模索していきましょう!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/03 00:10 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/145-4a1ceebc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。