ブログパーツ ばるさん 新技能追加。それでも「僧兵連撃」覚醒推奨論!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新技能追加。それでも「僧兵連撃」覚醒推奨論!

「僧兵連撃」をこのまま覚醒するべきなのか。

新星の章の発表で新仕様への期待が高まる反面、
全国の僧兵さんには以上のような悩みが出来てしまいました。

自分は僧兵に純粋な矛としての強化はないと思いますが、
今でも「僧兵3連撃」や「紫電一閃」を望む声は多いですよね。

もし、新星の章で「僧兵連撃」の完全上位技能が追加されたら、
「僧兵連撃」の覚醒は無駄になってしまうのではないかという意見があります。


貴重な覚醒ポイントを有効に使いたいのは誰しも思うところです。
特に、凶狩りで枠を得たのは8月以降ですし、
覚醒の申し子(?)である忍法などと比べると覚醒は育っていないわけです。
「乱れ吹き矢」を覚醒300レベルに到達した忍法さんは多いでしょう。
しかし、「僧兵連撃」覚醒300レベルまで到達した僧兵は一部ではないかと思われます。

それならば、「僧兵連撃」よりも、新星の章以降でも使われるであろう技能を
覚醒したほうが良いのではないかと思われる方もいらっしゃるとは思います。

それでも「僧兵連撃」の覚醒を自分は推奨します。
理由は以下になります。

①現時点で僧兵の最高火力を出せる技能である。燃費も良い。

閻魔撃や、蓮華など強力な技能が追加されました。
しかし、このいずれも燃費がすこぶる悪いですね。
そんな中でも気合消費600固定の僧兵連撃は魅力です。

②仮に僧兵3連撃が追加されてもすぐに覚えられるわけではない。

これまでの特化技能の入手条件は実装後、
すぐに手に入る部類の条件ではありませんでした。
新星の章でも何かしらの入手条件があるとみてもよいでしょう。
入手までの火力として「僧兵連撃」が必要です。

③仮に僧兵3連撃が追加されても覚醒しなければならない。

僧兵連撃が4連撃相当の技能だと言われています。
僧兵3連撃が仮に増えても、5連撃相当でしょう。
威力20の僧兵連撃の方が
デフォルトの僧兵3連撃のダメージを上回るであろうことは確実ですね。

そして、演舞の天地人>天衣のように
威力は上がるものの、ウェイトが増えることも予想されます。
そうであれば、戦う相手によって使い分けることができますね。


現時点の最高火力技能として、
上位技能が増えても、修得や覚醒までのつなぎの技能として、
もっとも覚醒すべき技能は「僧兵連撃」なのです!!
育てて損はありません!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2009/12/01 01:29 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(2)

No title

確かに、僧兵連撃が僧兵にとっての唯一の拠所だと思います!
実際に自分も僧兵連撃を軸に、実装は考えるようにしてます。

でも、気合消費が600だと4回出せばスッカラカンになります・・
練気の四も積んでいても、やはり苦しい時がありますね。

ばるさんの僧兵は生気どのくらいありますか?
[ 2009/12/01 10:40 ] [ 編集 ]

No title

>僧兵の女尼さん

僧兵連撃の気合消費600のメリットは
育てれば育てるほど、
燃費が良くなるところです。

僧兵の女尼さんも育てていく過程で
ドンドン燃費も良くなるのを体感できるはず!

他のメイン技能である、
閻魔撃が1320。羅刹浄天1200。
全体蓮華1450。極楽浄土改が1450
と燃費が悪いので、

自分は気合は3000超えるくらいにしてます。
[ 2009/12/01 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/144-d6bd3db7







