ブログパーツ ばるさん 「僧兵之武・六」大胆予想!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「僧兵之武・六」大胆予想!

新星の章が待ちきれない、
全国の「僧兵」さんの興奮を抑えるために、
「僧兵之武・六」大胆予想!を
してみたいと思います。

今回は予想技能を2つに絞ります。
理由は、予想技能を多く書いてしまうと、
それだけ的中する確率があがるからです。

予想としては面白味に欠けてしまいますよね。

①攻撃技能。

特化4、5の攻撃技能は、何らかの追加効果があります。
故に、単純な攻撃技能は増えないとみました。
そこで注目したのが、捨身虎牙です。
閻魔撃と比べると明らかに見劣りしてしまう技能です。
なにせ、ただの誘い込みです。
捨身虎牙の上位技能が来るのではないかと予想しました。

捨身張虎(名前の由来は、張子の虎から)
攻撃+標的固定+自身に罰当たり参(ダメージは捨身虎牙と同程度)


覚醒項目は、威力・命中・ヘイト上昇辺りで隠しは生命。

サブ盾もこなせるという、弁慶のようなスタイルを目指せます。
罰当たり3に留めたのは、4だとやりすぎな気がしたので自重して3にしました。
NPCが覚えたら最凶技能になる気もしますが・・・。


②既存の技能の欠点を補完する技能。

09/03/21のアップデート「号外!藤岡屋」にて、
金剛力>攻撃x2>羅刹浄天といった新コンボが追加されました。
しかし、羅刹浄天発動までには数ターンかかってしまうといった欠点があります。

そこで考えたのが、

多聞浄天(名前の由来は、羅刹天と同じ、四天王の多聞天から)
羅刹浄天の回復量に一定値(800程度)を加算する。自動発動。


覚醒項目は知力で、隠しで生命。

これで従来よりも少ないターンで羅刹浄天へ移ることが出来ます。
蓄積ダメージを必要としなくても100(羅刹浄天の基本回復)+800で900回復を3人。
詠唱をもらえない場面で、閻魔撃だと命中に難があるので使うのに躊躇する場面、
劣化救護のような使い方もできますね。


自分の予想は、捨身張虎と多聞浄天の2点です

この2点の良い点は、矛僧兵だけではなく、盾僧兵でも使い道がある点です。
矛強化を望む方には不満かもしれませんが、
この2つの技能が追加されれば、
トリッキーな立ち回りが出来て面白いのではないかと思います。


たぶん、心優しい「私がんばるん」の雪さんが
雅楽六の大胆予想をしてくれる予感がします!
(無茶振り)

追加技能の公表がされたら、反省会をしたいと思います!



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2009/12/02 00:05 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(4)

No title

攻撃もできて 回復もできる僧兵ポジですが
兼用職はまた微妙な位置に立たされるんでしょうか。

私はNPC戦はほとんど行わないので書けませんが
PC戦に関しては時間も新章までありますので
なんかうまく使えないか今度特集してみようと思います。

僧兵使ったことないので完璧な妄想知ったか癖になりますが
ご容赦ください。
攻撃力高めの閻魔撃連打は結構堪えた気がします。
[ 2009/12/02 01:24 ] [ 編集 ]

No title

>みかんのやぼーさん

今や、僧兵の代名詞となりつつある「閻魔撃」

しかし、必中ではないので、
「全体救護」や「廻向の印」のような使い方が
できないのですよね・・・。

そこで、「極楽浄土改」しようとしても、
ランダムで阻害されるという・・・。

今、構想にあるのは腕力魅力装備にして、
ランダムや釣りに強い僧兵・・・なのですが、
隠し項目に魅力がない、魅力の伸びが低いわで
そういうスタイルが取れるのかなぁと

導入に躊躇しているところであります。
[ 2009/12/02 06:29 ] [ 編集 ]

No title

あれより練達もっと2枠ほしいwwww
[ 2009/12/03 02:03 ] [ 編集 ]

No title

>初心者かぶき さん

新技能が増えるので、
練達が増える可能性は非常に高そう。
あるいは、2個の技能が1セットになった
技能とか・・・。
[ 2009/12/03 05:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/142-c8149a2c







