ブログパーツ ばるさん 新章に向けての「下準備」指南。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新章に向けての「下準備」指南。

これまでの拡張から分析すると、
新技能の入手、修得。新装備の流通。新仕様に慣れる。
までにはそれなりの時間がかかると予想されます。

ですので、
新章開始序盤は、今手に入る装備や技能で挑むことになるとみていいでしょう。

そこで、新章へ向けての今できる「下準備」をざっとまとめてみました。


九州三国志の友好を終わらせる。
優先度☆☆☆

「独眼竜の野望」実装により、死にコンテンツとなる可能性が高いです。
安価で買える良質な帯や、腕貫装備。神秘石の確保のために
友好は終わらせておきたいですね。


修得を終わらせておく。
優先度☆


戦闘技能はもちろんですが、
高レベルの方でも、意外と生産目録は手をつけていない方も多いので、
生産かわら板を利用して終わらせておきましょう。


潜在を上げておく。
優先度◎

現在は基本潜在700超程度で振り終わります。
ですが、新潜在が増えることが発表されているため、
現在振り終わっている方でもかわら板等で上げて先行投資しておきましょう。
基本、戦闘だけではなく、生産潜在も増える可能性が高いため、
生産もかわら板や、太刀ノックなどで上げておくと良いです。



修得の書を集めておく。
優先度〇

新技能の追加も判明しているため、
上級クエストの報酬である修得の書・極。箱から出る修得の書。
TD報酬の修得の書・拾などは捨てずに取って置きましょう。


覚醒を上げておく。
優先度☆☆

今の技能で新章序盤は戦うことになることが予想されるため上げておきましょう。
ただし、既存の特化技能の完全上位が増える可能性もあるので、
育てる技能は絞っておく、理想は常時発動を出す。


レベルを上げておく。
優先度〇

レベルキャップ開放は現時点では公表されてはいないため、
焦って上げる必要はないです。
レベルそのものは上げても劇的な変化はありません。
*1戦闘あたりの覚醒値が増える。付与限界の上昇。などがレベルを上げるメリットです。
覚醒や、九州三国志の友好、潜在での強化の方を優先するのが急務です。
覚醒上げや、九州三国志の友好上げをしていく過程で、
経験値も貯めておくことができるはずです。



貫を貯めておく、狩り装備の確保。付与石を確保しておく。
優先度☆☆


新グラフィックの装備、強力な装備を手に入れるために、
貫や付与石は事前に集めておきたいですね。
商売センスのある生産職人さんは今ある在庫を処分して、
潜在上げ用ノック主体に切り替える可能性が高いです。

これから、3月までにかけては装備が流通しなくなることが予想されますね。
買う側は安い狩り装備を市でチェックして、今のうちに数点確保しておくとよいです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/30 06:25 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

No title

その予想…ざんねん!
[ 2009/12/02 12:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

マイドさん

> その予想…ざんねん!

マイド先生書くところ間違ってるデス!
技能予想をしていたら、いつの間にか自分が欲しい技能を書いていた・・。

そんなこともあります。
[ 2009/12/02 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/141-714f21fa







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。