ブログパーツ ばるさん 「べるるんリーダー検定」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「べるるんリーダー検定」

第一回「べるるんリーダー検定」
*最初で最後かもしれません。

以下のスクリーンショットから連想される、
「べるるんリーダー」の人気ブログ名を答えよ。
問題は全部で5問あります





【問題1】難易度1 

2009y11m26d_004251593.jpg

ヒントなし




【問題2】難易度9 

2009y11m26d_004248296.jpg
2009y11m26d_004305078.jpg

ヒント・蜜柑科の果物と言えば?




【問題3】難易度3 


2009y11m26d_004604171.jpg
2009y11m26d_004244921.jpg

ヒント・カモ科の黄色い動物と言えば?




【問題4】難易度10


2009y11m26d_004238015.jpg
2009y11m26d_004242000.jpg

ヒント・ポケモンでネズミといえば、あのネズミですが、
上覧で似たような名前のチームがありましたね。




【問題5】難易度13 

2009y11m26d_004319281.jpg

2009y11m26d_004327390.jpg
2009y11m26d_004336187.jpg
2009y11m26d_004345171.jpg

ヒント・これのみ出題形式が違います。
最後の3つをひらがなにして、並べた順番の意味を考えてください。




【回答】は続きを見るでご覧ください。
好評だったら第2弾もあるかもしれません。
不評なら黒歴史。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
【回答】

【問題1】

「膳茶葉」=お茶

お茶と言えば、「茶飲み処」ですね。サービス問題です。

正解、「茶飲み処」

【問題2】
「今夜の約束・極意」=R指定
「みかん」=でこぽん

R指定の伝道師。でこぽんさんとなります。

正解「夏蜜柑の覇王伝記」

【問題3】
「カモ」>「カモ科の黄色い動物」>ダック(アヒル)
「招き猫」>「招き猫」

合わせると、「招き猫ダック」です。

正解は「無名で有名な猫にっき」

【問題4】
「カメムシ」=一部に熱狂的な支持を得た(?)カメムシの記事ですね。
「ねずみ」=電気ねずみという、上覧で健闘したチームがありました。

正解は「サクラ缶詰」
ある程度読み込んでいる方でないとわからなかったかもしれません。

【問題5】

「雪」=雪さん

「雁皮断片」=がん ぴだんぺん。
「薔薇貴石」=ば らきせき。
「瑠璃」===る り。


縦から読むと、がんばる

合わせると、雪さんがんばる>「私がんばるん」となります。
(ちょと強引か)

正解は「私がんばるん」
関連記事
[ 2009/11/26 01:33 ] 【日記】 | TB(0) | CM(8)

No title

全部正解したら何かもらえるですか!?
[ 2009/11/26 02:13 ] [ 編集 ]

No title

>雪さんへ

正解者でるとは思わなかったので、
そこまで考えてなかったなぁ・・・。

どしよ。

何かいい案ありませんか!
[ 2009/11/26 09:16 ] [ 編集 ]

No title

先日は私のブログにコメ入れて頂きありがとうございます^^

私は全問正解できませんでした^^;
悔しい(~_~;)

全問正解したら、土交換とかしてみては?(笑)
[ 2009/11/26 11:08 ] [ 編集 ]

No title

Twitterの方はどうでしょうか?

お互いにフォローで出来てるようですが^^;
[ 2009/11/26 11:11 ] [ 編集 ]

No title

問題4が一番難しいんじゃ‥w

当然私も全問正解(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
[ 2009/11/26 11:50 ] [ 編集 ]

No title

>白鳥麗佳さん

この検定試験は相当ブログ巡回してる人じゃないと
わからないかも・・・。

ツイッターの方は
こっちもフォローとかいうのをしてみました!
まだ仕様がよくわかりませんが。。。。

>さくらさん

実はこの記事、
知行産物整理してるときに、たまたま
カメムシとネズミが蔵の中に入っていて
それでv-237とキタ訳ですよ!


[ 2009/11/26 13:16 ] [ 編集 ]

No title

全問正解だったボクに宇宙の雫10個下さい。
[ 2009/11/26 14:50 ] [ 編集 ]

No title

>お茶@押出さん

雫は切らしているんで
わさびあげるv-16
[ 2009/11/26 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/135-a04a410b







