ブログパーツ ばるさん 「週間」良記事紹介(11/15~11/21)







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「週間」良記事紹介(11/15~11/21)

「週間」で「べるるんリーダー」さんに登録されたブログの良記事を
紹介していきたいと思います。これには理由があります。

11月19日に更新した記事
ブログの記事は、消費され忘れられていく。 」で
ブログ記事は一度更新して、消費されると忘れられてしまう性質があると触れました。

そこで埋もれてしまう良記事を紹介することで再評価される一つの機会になればと、
この企画を思いつきました。
何分、ここ1-2日で思いついたことですので、内容も洗練されていません。
集計期間は今週(11/15~11/21)からスタートということでお願いします。

【ルール】
①順位はつけない。掲載日順に載せる。(同日なら掲載時間順)
②ブログ単位では無く、一つの記事の完成度で判断する。
ということでやっていきたいと思います。


【形式】
記事名 ブログ名
■解説

*記事にクリックでページへ飛べます。


「11/15 長期計画パッチの振り返り~職業生産版より~」 (雨霧の章)様
■したらばに載っていた、ここ1年の更新内容の記事を簡潔にまとめてある。実は自分も似たような記事を書こうと思っていました・・・。

また一人信on南蛮日記様
■金環三結さんのゲーム観。引退観。すごく共感しました。

鉄砲は看板もできないダメージも出ないサクラ缶詰様
■よくある看破できないアタッカーの話かと思いきや・・・。この記事には双葉さんの罠が仕組まれています。

楊志×招き猫(時々カノン)in武家屋敷無名で有名な猫にっき様
■突然ブログを休止してしまった楊志さんに招き猫さんが突撃インタビューをされています。読むだけで招き猫さんの楊志さんへの友情が伝わってきます。不器用そうなところが何とも良いですね。

矢口 茶飲み処様
■モー娘>ヘキサゴンファミリー、ワンピース主題歌、龍が如く4出演など、芸能界を手練手管で渡り歩く矢口さんが、信ONの応援隊長になったら、こう発言するんじゃないかという風刺をされています。

野望の就職氷河期 (上覧番外編)西向きの部屋様
■覇王鯖での上覧チームのメンバー募集を就職活動になぞらえている。ちなみに池田家は3部上場です。

オラオラオラオラ~!「忍法」の戦士、招き猫登場だ!!無名で有名な猫にっき様
■・・・すごくジョジョです。

ネカマ・極。鄙唄神社様
■RPGはロールプレイ(役割を演じる)訳ですのでこういうのもアリではないでしょうか。

【番外編】

■個人的には好きな記事ですが、
信ONとは関係ない内容ですので番外編として紹介します。

「ちわ~、三河屋ですが」すみブログ様
■三河屋さん・・・。

社長と秘書の怠惰な日々サクラ缶詰様
■こういうのを写実派というのでしょうか。

上覧終わりということは…ジャムの新世界様
■ジョー・・・。

埃飛ばしとことこ常春様
■害虫駆除も出来て一石二鳥・・。

次回は(11/22~11/28集計)です。毎週日曜をお楽しみに!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2009/11/22 00:07 ] 「週間」信長の野望online | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは。
良記事紹介のコンセプト、大変共感できます。

はっきりと意識していなかったのですが、
私がまとめやblog紹介をしているのも、
ばるさんのおっしゃるとおり、
埋もれた記事、注目されていない記事などでも
興味深い記事は再評価して欲しいからなのかな、と思いました。


今書いていて、エコ活動みたいだなあwと思いました。
リサイクル、リユースの精神で、隠れた良記事、良質blogを再利用~。
[ 2009/11/22 10:45 ] [ 編集 ]

No title

>あめあられさん

こんにちはー。

記事が消費されて流れていくのは、
ブログの宿命ですよね。

次世代のブログ(?)システムはその点が
改善されたシステムになるのかなぁ、
なんて妄想をしております。
数年後でしょうけど・・。


[ 2009/11/22 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/129-77e1f70b







