ブログパーツ ばるさん 「ばるさん」の「謎」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ばるさん」の「謎」

「ばるさん」には、ある「謎」があるのです。
今回はそれを紹介したいと思います。

アクセス解析をすると、このような結果が出たのです。

2009y11m20d_132432859.jpg

比率としては低いものの、
アメリカからのアクセスがありますよね?
それが「謎」だったのです。

その時は、このブログもワールドワイドになったのかしらん。
と思っていたのです。
ところが、驚くべき事実が「ばるさん」というワードに隠されていたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その謎が判明したのは、台湾の知人のある一言からでした。
「ブログ(ばるさん)がつまらない」

新規者さん向けに書いてる内容が多いので、
ベテランである彼から見たら面白くはないのだろうと、思ったのです。

それでも、翻訳機能でもつければ少しは見やすくなるのかなと思い
「マルチ翻訳機能」を導入してみました。

クリックするだけで翻訳できるのだから、
すごい時代になったものですよね。

それで試験的に押してみたんです。
すると・・・。

2009y11m20d_132845375.jpg

欲望的?

そうです。「ばるさん」を翻訳すると「欲望的」と翻訳されるそうなんです。
さらに、英語で翻訳すると・・・・。

2009y11m20d_132950609.jpg

Lust's??なんだそれは???

辞書で調べると・・・・。ああ。なるほどね・・・。
気になる方は辞書ソフトで調べてみてください。
つまりは、
「ばるさん」>英語翻訳>「Lust's」


アメリカからのアクセス数の謎がすべて解けました。
このブログ「ばるさん」は国際的な釣りタイトルだったんです!

しかし、釣りはあまり好きじゃないし、
「僧兵の極意」
にでもタイトルを変えようかと仲間に相談してみたところ・・・。

2009y11m20d_134648953.jpg

あってるんかい!

あってるそうなので、このまま「ばるさん」でいきます。
くれぐれも自分を見かけても、
「欲望的」見てます。とか言わないでくださいね!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2009/11/21 00:00 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(8)

No title

真のR指定ブログはぱるさんでしたか…。
[ 2009/11/21 08:51 ] [ 編集 ]

No title

このブログ自体が釣りだったんだよ!!

な、なんだってーーーAA略
[ 2009/11/21 09:43 ] [ 編集 ]

No title

> お茶@押出さん

グーグルさんの翻訳力は世界イチィイイッ!
ってことなんですかね・・・。

英語は苦手なのですが、
定型句以外は翻訳胡散臭いですね・・・。

>R指定様

グローバル(?)に見ると釣りみたいです。
それはもう、すごいつりざお。



[ 2009/11/21 12:08 ] [ 編集 ]

No title

わたしのとこ・・・

A Cooks Diary Red Red(・ω・)/ でした。
面白くないっ・・・

タイトル変えようか本気で悩みました。
[ 2009/11/21 12:19 ] [ 編集 ]

No title

>紅さん

もしかすると、グーグル翻訳は、
「ひらがな」とか和製英語の翻訳が
苦手なのかも(?)

なので、「ひらがな」とか和製英語の
タイトルにすれば、
面白い翻訳になるかもしれないですね!
[ 2009/11/21 12:28 ] [ 編集 ]

No title

あれは冗談です きにしないWWWW
 あとは翻訳サーと絶対だめですWWW
[ 2009/11/21 18:11 ] [ 編集 ]

No title

幅広い意味で「欲望を満たすサイト」って事ですね、解りましたw
リンク先紹介文に使わせてもらいます!!
[ 2009/11/21 19:02 ] [ 編集 ]

No title

>初心者かぶきさん

素人目で見ても翻訳おかしいところが
わかります・・・。

翻訳機能は色々と
問題がありそうですね・・・。

今回は翻訳結果が面白かったので
記事にしてみました!

>西武門さん

清純派僧兵、あるいは覇王最後の良心と
呼ばれております。

[ 2009/11/21 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/125-b721de0b







