ブログパーツ ばるさん ブログの記事は、消費され忘れられていく。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの記事は、消費され忘れられていく。

今日はじめて、暗殺のカリスマよーしさんと、徒党を組んだのですが、
衝撃の事実を知りました。ブログ(暗殺の極意)を削除されたそうです・・・。

毎日、見てたのに!!!

僕のために再開しませんか!


・・・・と言ってみたものの、
実際のところブログを続けていく事は大変です。
日記という形式ではあるものの、ネット上で公開しているからです。
基本的に書く内容は自由なのですが、
自分以外の方が見ていることを想定しながら書かないといけない部分があります。
もちろん、書けない内容もあります。
なによりも、個人のモチベーションだけが、ブログを続けていく原動力だからです。

*自分はやったことないのであれですが、
アフィリエイトは一日数万アクセスするブログでもないと、
儲からない仕組みだと思います。
ですのでアフィリエイトは続けていく原動力にはならないでしょう。


ここからはあくまで、自分の一意見であるのですが、常々思っていることがあるのです。
ブログの記事は更新するたびに、過去の記事は流れていきます。
何度も同じ記事を見返すという方は少数です。内容を覚えている方はさらに少数です。
ブログの記事は消費され、忘れられていく性質があります。

良い記事があっても、再評価されることは難しいです。
このブログがガイド的なものが多いのは、
ガイド的なものならグーグルなどの検索で引っかかりますし、
再び読んでもらえる機会があるためです。
そのために、ブログのランキングをしたり、カテゴリも細かく分類していたりします。
ログが流れてもまた読んで欲しいという、気持ちの表れだったりもします。


ブログの性質そのものが、消費されるものだから仕方がないと言われれば、
その通りではあるんですけどもね・・・。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/19 01:06 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

参考にさせていただきます

参考にさせていただきました。
今後もまた参考にさせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
[ 2009/12/04 01:29 ] [ 編集 ]

Re: 参考にさせていただきます

> 参考にさせていただきました。
> 今後もまた参考にさせていただければ幸いです。
> よろしくお願いします。
 
話が見えないのですが、アフィリエイトの方なのかな??

自分はそういうのはしない主義ですのでそこはご理解ください。
[ 2009/12/04 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/121-5696cdb1







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。