ブログパーツ ばるさん 現育成要素の簡易まとめ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現育成要素の簡易まとめ

「新星の章」後期から復帰を検討されている方から、
これから再開してもついていけるのか不安とコメントをいただいたので
コメント返信代わりに現育成要素の簡易まとめをしました。

・・・・・・・・・・

■ 経験値 

難易度:中 週刊かわら版のみであれば、報告込みで1週間2億程度。1年で約100億。レベル63くらい。
新星の章との違い:なし。レベルキャップは以前として65。必要経験値は185億のまま。


■ 技能覚醒 

難易度:高 年単位での育成が必要。
新星の章との違い:特化目録七が追加。独眼竜の覚醒が廃止、週刊かわら版に変更された。

●関連クエ
・【不定期】 合戦恩賞の検分
・【週単位】 週刊かわら版
・【日単位】 かわら版(九州のみ)

●伊勢の短冊片入手方法
・【有料】 90日プレイチケット
・【有料】 プレミアムBOX
・続中級者クエスト
・大名感状交換
・ばらまきイベント報酬
・不具合への謝罪アイテム

*現在の育成要素の要。有料特典に加えられているだけに大幅な緩和は望み薄。
週刊かわら版のみだとやはり1個皆伝するのに4-5ヶ月は必要か。


■ 腰袋

難易度:中 早い人であれば数ヶ月、普通は年単位
新星の章との違い:なし

●関連クエ
・【日単位】 拠点戦(評定依頼報告)

*鳳凰の章による拡張はなし。


■ 紋所

難易度:生気・低、ステ・高 生気は数ヶ月。価値上げは年単位
新星の章との違い:生気の上限が250に拡張された。


・領国銀(生気はそのまま。ステは武功交換)
・武功

*生気の拡張のみ。価値上げの緩和はなし。


■ 装備

・新生産目録追加は2陣以降。
・仕立直し装備4種が秀吉戦記で追加
・忠義装備を上回る御恩装備が領国銀交換報酬で追加
・秀吉戦記ボス攻略戦利品でランダム神秘、指輪の入っている箱アイテム入手できる。

2012y04m06d_175552546.gif 

*御恩装備。領国銀300枚で交換可能。
生命240-ステ50付与。宝玉は生命5。

■ 城下町

難易度:低 毎日10分程度の指示で2ヶ月くらい?

● 関連クエ
・【日単位】 城下町手形納入

● 城下町手形入手条件
・【ドロップ】 秀吉戦記
・【報告】 かわら版

*城下町手形は取引可能なので市で購入できる。安価で取引されている
*一日10分程度の指示で育成可能。


■ 家臣

難易度:低 早い方は1ヶ月ちょっと。のんびり育てても2-3ヶ月で50まで育成可能。

*選べる職業は侍、忍、陰陽師の3職。
*初期レベルは10。上限レベルは50。
*城下町資金を貯め、城下町に建設可能な「訓練施設」にて訓練をする。

● 城下町資金入手条件
・はじめて家臣を作成した時に城下町資金が5000もらえる
・【日単位】 秀吉戦記・報告で家臣団手形
・【日単位】 かわら版・報告で家臣団資金
・【日単位】 城下町評点・5000点で家臣団資金1000と交換。

*上限値が低いため、毎日ノルマの上限をやらずとも のんびり育成で可


あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2012/04/05 18:54 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(14)

覚醒狩りをしなかったり、途中でやめてもペナルティがあるわけでもなく、完遂することを強制されているわけでもないとおもいます。
一部に覚醒ありきの武将などがいるのも事実ですが、それをもってノルマと言うには当たらないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

あと難易度は高低と優劣、難易をまぜこぜにすると分かりにくくなるので統一した方が良いと思います。重箱の隅つついてすみません。
[ 2012/04/05 19:51 ] [ 編集 ]

下の奴は過剰に反応しすぎ。個人のブログにいちいち突っ込む事じゃないだろ。そんなに分かりにくくも無いし。
揚げ足とりカッコ悪いよ。
ブログ主さんいつも楽しく見てます。
[ 2012/04/06 08:38 ] [ 編集 ]

家臣訓練回数

家臣訓練回数について。レベル39→40にする頃から訓練回数が4回でレベルUPになっていました。(40→41だったか、39→40のどちらか曖昧^^;)なので、トータル訓練回数は130回か131回です。曖昧ですみません(>_<)
[ 2012/04/06 13:08 ] [ 編集 ]

休止時期によっては、コーエーからの懺悔で貰えた、贈り物奉行が預かっている伊勢の短冊片を思い出してあげて下さいw
[ 2012/04/06 13:48 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見てます。更新早くてうれしいですし、勉強になる事もたくさんあります。

追記してくださると嬉しいのですが、御恩装備の中身ですね。「240-50」装備がお金以外で手に入るのは復帰される方には朗報だと思いますので機会があれば追記していただくか別記事で解説していただけると復帰者も増えるのではないでしょうか?
[ 2012/04/06 15:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 覚醒狩りをしなかったり、途中でやめてもペナルティがあるわけでもなく、完遂することを強制されているわけでもないとおもいます。
> 一部に覚醒ありきの武将などがいるのも事実ですが、それをもってノルマと言うには当たらないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
>
> あと難易度は高低と優劣、難易をまぜこぜにすると分かりにくくなるので統一した方が良いと思います。重箱の隅つついてすみません。

確かにペナルティそのものはありません。

ただここまで期限付きのクエストが追加されてしまうと
時間取れない人からみるとついていけないんじゃないかと
思わせてしまうのは自明の理ではないでしょうか。

他についてのご指摘はその通りであると思うので修正します。
ご指摘感謝です。
[ 2012/04/06 17:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 下の奴は過剰に反応しすぎ。個人のブログにいちいち突っ込む事じゃないだろ。そんなに分かりにくくも無いし。
> 揚げ足とりカッコ悪いよ。
> ブログ主さんいつも楽しく見てます。

下コメの方の内容は大筋では道理だとは思います。

平日は仕事あるんであんまりブログに割ける時間がないんですよね…
ということで誤字脱字やら多かったりします。
指摘してもらうことや応援コメはありがたいです。
[ 2012/04/06 17:44 ] [ 編集 ]

Re: 家臣訓練回数

> 家臣訓練回数について。レベル39→40にする頃から訓練回数が4回でレベルUPになっていました。(40→41だったか、39→40のどちらか曖昧^^;)なので、トータル訓練回数は130回か131回です。曖昧ですみません(>_<)

うちの家臣レベル47になった時点で訓練回数111回なのですがどーなんだろう
確証もてないので回数のところは暫定的に消しておきます。
[ 2012/04/06 17:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 休止時期によっては、コーエーからの懺悔で貰えた、贈り物奉行が預かっている伊勢の短冊片を思い出してあげて下さいw

あーなるほど! 追加しておきますねー。
情報感謝です!
[ 2012/04/06 17:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも楽しく見てます。更新早くてうれしいですし、勉強になる事もたくさんあります。
>
> 追記してくださると嬉しいのですが、御恩装備の中身ですね。「240-50」装備がお金以外で手に入るのは復帰される方には朗報だと思いますので機会があれば追記していただくか別記事で解説していただけると復帰者も増えるのではないでしょうか?

御恩装備は生産職人涙目の性能ですよね。
SS追加しておきます。ご指摘感謝です!
[ 2012/04/06 17:57 ] [ 編集 ]

いつも拝見させてもらってます。

大変参考になります。これからも頑張ってくださいね。
[ 2012/04/07 00:00 ] [ 編集 ]

経験値購入

レベルが上がらない毎日
2940円で経験値2億3600万と10万貫が買える
という誘惑に負けそうです
[ 2012/04/07 21:34 ] [ 編集 ]

Re: いつも拝見させてもらってます。

> 大変参考になります。これからも頑張ってくださいね。

ちと平日は忙しくて以前ほどは更新できない日が増えそうですが、
やめることは当面はないとおもうのでマイペースで更新していきます。
[ 2012/04/08 09:43 ] [ 編集 ]

Re: 経験値購入

> レベルが上がらない毎日
> 2940円で経験値2億3600万と10万貫が買える
> という誘惑に負けそうです

ゲームはゲーム内で完結すべきだという考えを持っています。
外部、有料課金で育成支援アイテムが入手できてしまうのはどうなのかなぁ。

ただ、プレイヤーの方は時間が取れない人が増えていますし、
月額固定制であるとこの先のゲーム運営に支障が出るかもしれないご時世なので
難しいところですよね。
[ 2012/04/08 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1208-18a059b6







