ブログパーツ ばるさん ファミ通コネクト!オンにて 「鳳凰の章」最新情報が掲載。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミ通コネクト!オンにて 「鳳凰の章」最新情報が掲載。

ファミ通 コネクト!オンの最新号にて鳳凰の章に関するインタビュー記事が掲載されていました。
以下箇条書き。詳細は書店等でご覧ください。

・・・・・・・・・・・

■ レベルキャップ開放

なし


■ 特化技能

人数が少ない特化を中心にテコ入れ


■ 生産目録

第一陣では追加されない。第二陣以降。


■秀吉戦記

・仲介NPCが木下秀吉らしい(SSより)
・オープン形式で一定の人数になると次のダンジョンが生成される。巻き込まれ戦闘もある。
・試練は30分から1時間で達成できる。


■ 家臣

・第一陣で選べるのは、侍・忍・陰陽師のみ。
・覚える技能は共通技能のみ。特化技能は将来的に実装。

殺陣指南との共演は第一陣ではできない。できるように検討中。


■ 上覧開催期間短縮について

・ワールド統合合戦が開催されるため1週間に変更された。
・上覧開催中は合戦が発生しない。


・・・・・・・・・・・

↑インタビュー内容はここまで
↓以下は、感想

・・・・・・・・・・・・・・・

<つぶやき>
*家臣は3職。生産目録は2陣以降と、拡張パッケージにしては、ボリューム不足感があります。
矢継ぎ早にアプデするか、旧コンテンツ掘り起こさないとすぐに飽きられてしまうやもしれないですね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/27 20:32 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(6)

既に生産控えで装備品があまり出回っていない現状なのに、1陣で追加されないとか…
開発は何がしたいのか…
[ 2012/01/28 14:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 既に生産控えで装備品があまり出回っていない現状なのに、1陣で追加されないとか…
> 開発は何がしたいのか…

コネオンの方には生産システムが複雑になってきているので
再構築を含めてなんたらこうたらとありましたけども、第二陣は夏ごろでしょうし・・・・・・。

生産品の追加を楽しみにされている方も多いですし残念ですよね。
[ 2012/01/28 21:02 ] [ 編集 ]

技能は・・・

修験などの人口の少ない職の、劇的強化とかあったら面白い。
蛇孔紋・二の全体版とか相手が減ってる分を継続回復したりしたら面白いかも!
今の特化の均等化目指すならかなりおもいっきてやらないと厳しいだろうな
[ 2012/01/29 14:45 ] [ 編集 ]

鳳凰の章でも一応、何らかの特化バランス調整の調整をしよう、という気はあるみたいですね。
ただ、テコ入れの基準となる「特化人数」を運営のほうではどのようにカウントしているのかが
今更ながら気になったりします。

例えは、関ヶ原の陣以降戦闘では全く稼動していなかった当方65陰陽道みたいなキャラは「特化人数」としてカウントされるのか…
貴ブログの調査のようにある時間のログインしている特化人数を定期的に数えているのか…(これはないかなあ)

まああまり期待はしていないですが、今後の特化バランスの変動次第では新章になったら再課金しようと考えています。
[ 2012/01/30 10:51 ] [ 編集 ]

Re: 技能は・・・

> 修験などの人口の少ない職の、劇的強化とかあったら面白い。
> 蛇孔紋・二の全体版とか相手が減ってる分を継続回復したりしたら面白いかも!
> 今の特化の均等化目指すならかなりおもいっきてやらないと厳しいだろうな

人口比を優先して調整が行われるのだとすれば、
最も人口の少ない修験が最有力はずですよね・・・・・・。

蛇紋+般若とかあればうれしいですけども、NPCの強化にもなってしまうだけにゲホンゲホン。
[ 2012/01/30 23:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鳳凰の章でも一応、何らかの特化バランス調整の調整をしよう、という気はあるみたいですね。
> ただ、テコ入れの基準となる「特化人数」を運営のほうではどのようにカウントしているのかが
> 今更ながら気になったりします。
>
> 例えは、関ヶ原の陣以降戦闘では全く稼動していなかった当方65陰陽道みたいなキャラは「特化人数」としてカウントされるのか…
> 貴ブログの調査のようにある時間のログインしている特化人数を定期的に数えているのか…(これはないかなあ)
>
> まああまり期待はしていないですが、今後の特化バランスの変動次第では新章になったら再課金しようと考えています。

以前発売されたプレイヤーズバイブルには、
職業比率、ボス撃破率といった詳細なデータが掲載されていたので
多岐にわたる統計データを計測しているようですよ。
稼動している特化データもおそらくは計測しているのではないでしょうか。

特化バランスはまだまだおかしい点はありますけども、
争覇と比較すれば良くはなってきているので鳳凰の章以降では、期待できるかも。
[ 2012/01/31 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1150-4616bf02







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。